【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆★☆★スーパースペシャルデイ☆★☆★
2006_0304sunny0033.jpg昨日、2006年3月3日はスーパースペシャルデイだった。
日本では…ひなまつり。
オーストラリアでは…私の誕生日!

といってもこの歳になると、私にとって誕生日はそう特別な日でもない。
日本に住んでいたころは誕生日なんて忘れてたよ、ほんと。
2006_0304sunny0036.jpgでも、オーストラリアは違う。誕生日って幾つになっても大切な日。家族のみんなが電話してくれたり、プレゼントを持ってきてくれたり。

それから…
3日前に発覚したある事実が、私の今年の誕生日をスーパーにした。

:*:★~:*:。.:*:・☆♪.:*:・★・:*:.♪☆・:*:.。:*:~★:*:

二人目妊娠発覚~!

:*:★~:*:。.:*:・☆♪.:*:・★・:*:.♪☆・:*:.。:*:~★:*:

3日前、2006年3月1日はサニーの満18ヶ月の日。
チキンポックス(chiken pox : 水疱瘡)の予防注射を受けにファミリードクターを訪ねた。
ついでに、荒れている私の手も診てもらおうと、私もサニーに続いて予約をいれていた。で、手のついでに妊娠検査もしてもらっちゃった(笑)

生理が1週間ぐらいおくれていたの。
前の生理はいつもの生理の後2週間できちゃったし、量も期間も少なかったうえ、いつもと違うにぶい下腹部痛。
もしかして流産した?とも思った。

でも、めでたく妊娠!!!

今まで、私が「妊娠してるかもよ?」って言っても
「まさか~!」の一言で片付けてきた旦那は、あまりのショックに放心状態。
私も、ちょっと予想してたとはいえ、やっぱり驚いた。

もちろん、嬉しい。
でも、いざ二人目妊娠、となると考えなくっちゃいけない事が多すぎて…

車、さすがに買い換えなきゃ?
今のユニットじゃ狭い?
生活費たりる??
旦那、仕事換えるべき?
日本に4月にいける?
私の英語学校どうしよう?
サニーの保育園どうしよう?
私はいつから仕事始める?

へへへ。いっぺんに、色んなことが頭の中を駆け巡り、勝手に飛び跳ねてる。
しばらくは収集がつかなそうなので、ほっとくけどね(笑)

2006_0304sunny20003.jpg
そんなこんなで、3日の私の誕生日は、私の二人目妊娠の家族へのアナウンスデーともなり、妊娠&誕生日お祝いをみんなから頂いちゃったのでした。
←素敵でしょ!?

肝心の旦那はいつものように何もくれないんだけどねぇ。。。
来週、何か自腹で買ってくれるっていってるけど、本当だか。
今までそういって一度も実行した例がないからね。

でも、プレゼントの代わりに、この日は家事を全部私に代わってしてくれました。ありがとう^^よいパパだね。

「これからはもっと家事手伝わなきゃな~」って旦那がポツリと言ってたよ。
おぉ~~~素晴らしい!!!パチパチパチ。
優しいね^^
言葉だけじゃなくって実行してもらうように何とかおだてようと計画してます(笑)

2006_0304sunny0026.jpg
二人目妊娠をしった夜…
興奮して眠れなかった。
だって、奇跡じゃない?
今、私のおなかの中には1センチぐらいの小さな細胞の塊が
一生懸命分裂してベビーになろうともがいている…
その隣には、2年前は1センチぐらいの小さな細胞の塊だったサニーがスースーと寝息をたてて、幸せそうな顔で眠っている。
サニーの身長は今80cmくらいかな。


2006_0304sunny0028.jpg
約0.1ミリの卵細胞が1センチになって80センチになって1m80センチになるんだ!!!
その奇跡が今、私のとなりとお腹に同時に存在して。。。

ほんと、奇跡としかいいようがない。
妊娠時代の幸せをまた味わう事ができるなんて。
サニーのような可愛い、愛らしいベビーを二人も持てるなんて。
私はなんてラッキーなんだろう、って本気で思う。
生きていてよかったな。そう心から思えるスペシァルな瞬間だった。
【2006/03/04 10:35】 | 妊娠生活@豪 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<つわり気持ち悪い★ | ホーム | 自動車事故事後報告★>>
コメント
うわぁ~!
おめでとうございま~す!!
ダブルでハッピーデイでしたね!
2人目のお子さんもきっとかわいいでしょうね!
楽しみにしています。
【2006/03/04 18:33】 URL | Qumi #-[ 編集]
のりといいます。たまにプログ見せて頂いています。
今日のプログ読んでて私まですっごく嬉しくなっちゃいまして・・・コメントさえていただきました。二人目ほんとにおめでとうございます!!ほんとにこれは奇跡ですよね。私もそう思います。サニークンもめちゃくちゃかわいいしそんな子がもう一人なんて。。いいないいなーっ!!私も去年10月初出産したんですが、すでに二人目がほしいなんて思っちゃってます。
体に気をつけてハッピーマタニティライフを楽しんでください♪
【2006/03/04 20:47】 URL | のり #-[ 編集]
おめでとうございます!
二人目ともなると、また違った妊娠や子育ての楽しみが見えて来ると思います。今年のクリスマスは赤ちゃんも一緒ですね。
どうぞ体に気をつけてすてきな妊婦生活を送ってください。
【2006/03/04 22:47】 URL | めめ #S5yfqSqs[ 編集]
おめでとう~!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

最近お兄ちゃんの奥さんが3人目の子の妊娠発覚して、びっくりしてたけど、2人めができたら今度は3人目。そんでもって野球チームなんて??Σ(・ω・ノ)
ハッピーだね。どんどんたくましいお母さんになってね~。
【2006/03/04 23:04】 URL | まりぴ #-[ 編集]
おめでとうございますっ!
本当に素敵な誕生日だったんですね。
兄弟が増えるってサニーちゃんにとっても最高のプレゼントですね。
本当にオメデトウ~
お体お大事にね。
【2006/03/05 11:24】 URL | nao(raspberry) #-[ 編集]
わ~い、zigemiさん、おめでと~~~う!!!
なんて素敵なお誕生日なんでしょう。
私もそろそろ二人目ほしいなって思ってたとこなんで、これを期にがんばりま~す 笑。

お体大事にして、妊娠生活を楽しんでくださいね。
【2006/03/05 11:50】 URL | ぽっさむ #-[ 編集]
2人目妊娠おめでとう~!

それも誕生日に発覚なんてBabyもお母さん思いじゃないですか~!!!! 

サニー君にも妹か弟ができるんですね。  

妊娠生活楽しんでくださいね。
【2006/03/05 18:55】 URL | ブランニー #-[ 編集]
またまた、超お久しぶりです。
たま~の日記はこっそり読ませていただいていますが(笑)
二人目おめでとうございます~~!!
私はなんだかまだまだ全然親になる準備なんて出来てないと、他の人の妊娠発覚で再確認しちゃってますよ(爆)
お体お大事に~♪
【2006/03/07 11:53】 URL | サル #bhhZubZs[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日&2人目おめでとうございます^^
ゆったりとしたマタニティライフをお過ごしください♪
【2006/03/15 22:59】 URL | erizo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/137-77a4d1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

