【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Sunshineの成長【1歳5ヶ月編】
最近、サニーの成長が目覚しい。

まず言葉。
マミィ、ダディ、カージィー(車)に加え、バー(鳥)、あちち(熱い、暑い)と連発するように。
それから「ター」。ターっていうのはThanksの短縮形。
旦那がサニーに物を渡して欲しいときにターっていつも言っていたので覚えたみたい。
だからサニーもThanksっていう意味じゃなくって
「それ僕にちょうだい~!」とか
「これ僕いらないからもらって~」っていう意味で使ってる(笑)

2006_0203sunny0034.jpg2006_0203sunny0040.jpg
そして今までにまして高いところによじ登る。
お食事イスまで一人でよじ登って一人で座る。


2006_0203sunny0043.jpg2006_0203sunny0045.jpg

ガラスのダイニングテーブルにも登っちゃうから、イスはみんな倒してあるの(笑)


そして、歌。
「しっあわっせなら手をたったこう」パチパチ。
ってリズムに合わせて手を叩くように!!

2006_0203sunny0012.jpgそれから車のおもちゃ。
前は押すだけだったのに、3日前から座って遊べるように!
おまけに自我も芽生えてきたらしく、お友達のジェシーが乗ってると怒って奪いにいくようになったよ!

それからそれから、ベッドのマットレスの上でジャンプするように!といっても、まだ両足を宙に浮かせるのは無理で片足ずつ(笑)

2006_0203sunny0062.jpg
さらに、今日の発見。
ソファーの下に入ってしまった車のオモチャを木のへらで一生懸命とろうとしてる!
っていうより、ソファーの下に自分で車を入れて、とって遊んでるのが正解。
ダディを見て木の棒を使うこと、覚えたみたい。
すっごい~ね~!!
2006_0203sunny0054.jpg




サニー1歳5ヶ月でした♪

【2006/02/04 09:54】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(3)
<<寝言 | ホーム | AMEPでフルタイム英語クラス!>>
コメント
わーお!サニちゃんおりこうさん。こうなってくると、かなりオモシローイ!毎日ですね。(危険も伴うが・・・)この頃は、ひやひやと新発見が背中合わせ。毎日楽しく見ています!
【2006/02/04 13:39】 URL | YUKI #-[ 編集]
サニーちゃんの様子、ちょうどうちの三女(現在2歳)の半年前の行動と同じ。
半年しか違わないのに何だか懐かしく感じてしまいました。
この頃ってまだいろいろお話できないし、ちょっと出てくる単語がと~っても可愛いですよね!

でもイスをはじめから倒してあるのには笑いました!
これからもサニーちゃんの成長、楽しみにしてます☆
【2006/02/10 13:52】 URL | nao(raspberry) #wn/AzSHw[ 編集]
YUKIさん、naoさん、コメントありがと~!
全然レスできなくってごめんなさい。
いやはや、ほんと最近疲れがたまっちゃって…
年齢を実感しちゃいます(笑)
【2006/02/18 17:21】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/130-ccf00e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

