スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Rainbow Beach①編】
RainbowBeachHoliday Sunshine Coast編の続きです。

さてさて、私達はサンシャインコーストを後に、いよいよ目的地のレインボウビーチへ!!

2006_0106sunny0032.jpgレインボービーチは、ヌーサヘッズの北50km。
2つの町の間は巨大なグレートサンディー国立公園。
自然たっぷり、動物たっぷり!
公園のど真ん中、ダブルアイランドポイントは、絶好のサーフポイントでもある!!

の、だけど…
国立公園のおかげでちゃんとした道路が通ってない。
オーストラリアの国立公園は、自然の姿をそのまま残すために極力道路は排除されている。特に大規模な工事を必要とする舗装された道路は、地元民の生活に必須の最小限のものしか設置されていない。

2006_0120kenny0035.jpgだから、海岸沿いに進めば約50kmの行程なのに、国立公園を避けて大きく迂回する道路を通ると…
何と、倍の100kmに!!!
ふぅ。まだまだ遠いねぇ~。。

ヌーサから内陸にもどり、BruceHighway(高速道路)にのってGympie(ギンピー)へ。さらにココから海岸へ向かって50km…

もし、4WDの車を乗っていたら、海岸をぶっとばして走れるので50kmで済んだ。
それも、輝くビーチと亜熱帯雨林の緑をのぞみながら。
時には波間にイルカを見出したことだろう…

2006_0106sunny0083.jpgと、
「4WD欲しい。」
旦那がポツリとつぶやく。。

う~~ん、これは私にとっていいことか?悪いことか?
確かに、うちには新しい車が必要だ。
今の愛車、トヨタカローラ85はとても忠実でコンパクトでいい車だけど、なにぶん古すぎる。
サニーの安全性の問題でちょっと心配でもある。
でも4WDかぁ。。
高いし、でかいし、運転が下手な私はちょっと心配。。
私としては環境保護にも貢献するプリウスなんかの電気自動車がよかったんだけどなぁ。。。

う~ん、なんにせよ、普段あまり物事を計画的に実行できない旦那が購買意欲を見せたということは、計画的な購買を計画するチャンス。
もうちょと、ほっといて様子をみるか…

2006_0106sunny0036.jpgっと、話がそれちゃったけど、ほんと4WDあると最高!!
だけど、無いものはしょうがない。
私達は2WDでテクテクとレインボービーチへ到着した。

いやはやレインボービーチは最高!!!
(今日の写真は全部レインボービーチ)
一応リゾート地、それもホリデーシーズン真っ只中なのに、人が目茶少ない。早い話田舎ね。
どこまでも続く長い海岸!
この海岸を4WDでず~っと走行できるのだ(車あればね)。

2006_0106sunny0027.jpgサニーは、、、ビーチで大喜び!

「カー!カー!カー!」

そりゃね、確かにカーだよ(笑)
わかったって!(笑)

この日は移動で疲れた~!
何にも作る気にならなかったので、地元のスーパーIGAで翌日の食材を購入しつつも、フィッシュアンドチップスをテイクアウトして夕食に。
それから宿泊先のキャラバンパークでぐっ~すりと休みました。

続きはまた今度…
スポンサーサイト
【2006/01/19 18:41】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<サイト更新のご案内 | ホーム | ついにチャイルドケアセンターへ…>>
コメント
こんにちわ。はじめまして!!プログ見させていただきました。私は去年初出産を経験し新米ママしてます。今はブリスベンに住んでますが、六月頃ゴールドコーストへ引越し計画中です。ゴールドコーストは住みやすいですか?全く日本人の知り合いがいないので私には住みやすいんじゃないかと旦那に言われて・・昔ワーホリで少し居たことはありますが・・日本人の方多いですよね。お子さんかわいいですう!!レインボービーチいきたーい!!娘がもう少し大きくなればなあ。今はまだどこにも行けないです。
【2006/01/24 15:37】 URL | のり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/125-bedcada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。