スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついにチャイルドケアセンターへ…
日記さぼっててごめんなさい。
バタバタしてます。
と、いうのも、昨年の6月に申し込みをだしたチャイルドケアセンター(保育園)から突然連絡があり、再来週からはいれるとのこと!!

まじかいぃ~?

あまりの連絡のなさに半分あきらめてたのに。
っていうより、チャイルドケアセンターの空きが無いことを理由に育児生活に没頭できて、それはそれでとっても楽しかったのだけど…

突然の私とサニーとの濃密なラブラブ育児生活の終了。
チャイルドケアセンターからの一本の電話は、そのゴングだった。

「仕事をして、子どもを保育園に通わせる。」という、私達夫婦が決めた現実的生活への第一歩。
いきなり天国から地球に降ろされたみたい。とまどってる。

ほんとうにこれでいいのかな?
サニーは幸せかな?
私は幸せかな?

とりあえず私はサニーをチャイルドケアセンターに預けて、無料の英語学校AMEPコースへ通う予定。
約3年ちかくオーストラリアにいるのに、私の英語はまだへっぽこ。英語には自信が無い。
自分で言うのもなんだけど、英語と運動以外の事には割りと自信がある分、余計に、英語が話せないと通じない世界でへっぽこ英語しかしゃべれない自分が情けない。
なんとか英語を克服しないとね。

でも、サニーは保育園で幸せかな?まだ1歳4ヶ月…

英語学校の後は、アカウンティングのコースにいくか、仕事を探そうと思ってる。
その為にも、サニーが保育園に入ることは必須。
半年待った保育園、これを逃したら次は1年待ちかも…

でも、どうしてサニーを保育園に入れてまで学校にいったり仕事をしたりするのかな?
お金ももちろん理由。私の将来の為も理由。

ここまできても、まだまよってる。
サニーがしゃべれたら、サニーに聞けるのに。

「この保育園で友達と遊んで幸せ?」
スポンサーサイト
【2006/01/12 13:35】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Rainbow Beach①編】 | ホーム | Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Sunshine Coast編】>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/12 18:42】 | #[ 編集]
チャイルドケアセンターに預けておねえちゃんが勉強するの私も周一も大賛成です!何の役にもたてないとは思いますが応援してます!わたしたちもひなたが1歳8ヶ月のときから保育園に預けてますが「やめとけばよかった」って思ったこと一度もないんです。保育園に行くようになってから協調性もうまれたし何でも自分でやれるようにもなりました。(最近になって逆行してますが・・・)それになによりひなが行きたがっていて、お休みの日に保育園に行きたいといって保育園の様子を見に行ったことも・・・。それに私自身も保育園に預けて勉強させてもらってるんだとおもうと人一倍がんばれた気がします。子供がいないときより今のほうがずっと忙しいはずなのに今のほうが勉強できてるんですよ~。こういうの子供からパワーをもらうっていうのかなあ・・・。周一も結婚するまえとは別人。毎日寝坊して大学をさぼっていた工学部時代がうそみたいです。(笑)仕事にしても学校にしてもおねえちゃんなら絶対うまく両立できるって思います。保育園に預ける=愛情がたりないなんてこと絶対にないって私も周一も信じています。医学部の友達には両親ともに医者だったりする人が結構多いんですがやはり小さいときから保育園に預けられたりしてたみたいですよ。でもとっても親子仲もよさそうだし「父母を尊敬して医学部に」なんていう子も結構多いんです。いまはひなたが大きくなったときママみたいになりたいって言ってくれたらうれしいなって思ってます。(医者にはなってほしいわけだはなく)海外でいろんなことがんばってるお姉ちゃん尊敬してます。サニーちゃんもきっと応援してくれると思います。ほんとがんばってください。 まりな
周一よりメッセージ
クリスより姉ちゃんのほうが稼げるんじゃねえ?
がんばれー
だそうです。
【2006/01/21 15:29】 URL | まりな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/123-d510aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

