スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Rainbow Beach Holiday@ QLD 【準備編】
2006_0106sunny0081.jpg
ホリデーから無事に帰ってきました^^
楽しかった!
そういえば、これがサニーと一緒の初めての家族旅行。
1歳4ヶ月の子連れの長旅の割りに順調にいったよ♪
きっちり準備したおかげかな?
結構やるじゃん?私と旦那(にへ)

2006_0106sunny0109.jpg今回の宿泊施設は
レインボーウォーターキャラバンパーク
(写真)。
キャラバンパークっていうのは、オーストラリアではとても一般的な宿泊施設。

その名の通り、キャラバン(車に牽引される調理宿泊施設の揃ったキャビン:写真撮り忘れた~)で来た人たちが利用できるようなサイトがある。

それからテント用のサイト、キャラバンがもともと据え置きされておりそれを利用して宿泊するサイトなどもパークによっては有り。中には定住してる人もいるんだよね~。

今回私達は、お友達のスタさんのアドバイスの元、キャビンを利用。
小さな子供づれのテント生活はストレス掛かって大変だろ~ってね。お手軽で楽しいのが一番。
据え置きキャラバンの豪華版みたいな感じなんだけど、建築現場の臨時宿泊施設のよう、ともいえるかな?
でも中身は東京のワンルームマンションだった(笑)
家具や食器は一通り揃っているけど、リネンは持ち込みが多いみたい。
2006_0106sunny0087.jpg2006_0106sunny0088.jpg

注意:
この写真、旦那とサニー同じ格好だけど、やらせじゃないよ!

出発前のホリデー準備はほぼ1日がかり。
特別なものはリネン以外何もないんだけど…
子どもがいると何するにも時間かかるから1日あっても足りないぐらいだよね。
シーツ、ブランケット、水着、着替え、下着、ハンカチ、バスタオル沢山、山紙オムツ、お尻ふき、食事エプロン、歯ブラシ、地図、水筒、おやつのバナナとビスケット、クーラーボックス、凍らせた水のペットボトル、ビール、アイスブロック、冷蔵庫の中の残り物青果、ビニール袋沢山に台所用スポンジに洗剤、ティータオル。
小さな子ども用に、ミニカーと音のでる絵本!
大きな子ども用に、サーフボードと釣竿!これ重要。

2006_0106sunny0051.jpgこれだけ準備したんだけど…やっぱ忘れ物はありました。
シャンプー、リンス、石鹸、ラップ、枕!!
それから今回のとこは鍋がフライパンしかなかったので、今度からは念のためコッヘルセットも持ってこう。

ゴールドコーストみたいな大きな観光地は大きなスーパーマーケットがあるから何でも安く調達できるけど、ちょっと僻地の観光地に行くと物価めちゃ高いのでなるべく持ち込みがお薦め。かさばるけどねぇ…
ガソリンなんて10セント/Lも違ったよ!

そうそう、ガソリンといえば…
うちの愛車は1985年のトヨタカローラ。(今度写真のっけます)
古いから故障しないか少し心配だったのだけど、エンジン絶好調!
直したエアコンも絶好調で寒すぎるくらい!
やっぱり世界のトヨタはすごいよね~~~って実感。

オージーは、うちのような古いトヨタの車のことですら relaiable (信頼できる)car って形容します。
(元)オージーブランドのホールデンやフォードに比べたら全然忠実で扱いやすいんだろうね…

いつもながら長くなっちゃった。続きはまた今度♪
スポンサーサイト
【2006/01/09 22:08】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Sunshine Coast編】 | ホーム | クリスマスの日@GC>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/122-f4e8a76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

