スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽しい育児生活☆
サニーとの毎日は、いつも楽しい。

朝、サニーが機嫌よく起きるときは、目を覚ましたとたんに宇宙語を喋りだす。
「はぶあぁ~、きらたぁ、いきょらかもけ…」
あまりの訳分からなさに、思わず吹き出しちゃう私。

旦那が休みの日の朝、サニーは更にご機嫌。
目を覚まし、ひとしきり宇宙に向かって通信した後、旦那の背中のホクロを押し始める。
(注:ベッドで川の字で寝てます)
黒いの茶色いの。大きいの膨らんでるの。。
それでも旦那が起きないと背中をよじ登り笑顔で馬乗り。
「ダディ、おきて~!はやく~!遊ぼうよ~~!!」
これでも旦那起きないときあるけどね(笑)

遊びの時間、サニーはもっぱら車のオモチャに夢中。
そんなとき突然、奇声をあげ、何かを必死で指して訴えてくる。
大抵ミニカーがソファーの下にあるので原因解明は簡単だ。
優しい私はミニカーをとってあげる。
と、サニー大喜び。再び車を押してソファーの下へ…
また奇声で訴える。
まだまだ優しい私はとってあげる。
と大喜びし再びソファーの下へ…
こんなことを5回も繰り返す。
その間、サニーはず~~っと笑顔。
ついつい、私も笑いがこみ上げてしまう。

さっきはサニーがいきなり口にキッスしてきた。
それもヨダレべたべたの口で。
あまりの可愛さに、ククククっと一人でニヤついちゃう私。

2005_1218sunny0002.jpg食事の時間。
相変わらずノーティーなこともあるけど、以前より遥かに進歩。
スプーンとフォークがかなり上手に使えるようになったのだ。
もともと離乳食初期から人一倍自分で食べたがっていたので、嬉しさもひとしおに違いない。
もしかしたらノーティー行動は自分で上手く食べられないフラストレーションの現れだったのかもね。

2005_1218sunny0005.jpgおかげで最近は食事後の片付けが楽^^
でも食事中は以前より忙しいかもしれない…
なぜってサニーが一口何かを食べるたびに、拍手を要請してくるのだ(笑)
拍手しないようならじ~~~っと見つめられて………

でも、本当に賞賛に値するよね、一人で食べるの!!!
すっご~い!じょうず~!えらいね~!!
ニコニコで自画自賛の拍手をするサニーがとても幸せそうで私もハッピーになる。

サニー、毎日私と旦那をハッピーにしてくれてありがとう!

そして父さんも母さんも周君もまりなちゃんもヒナもミナミも大ばあちゃんもaiちゃんもハルもaiちゃんのおばさんおじさんもしのちゃんもさおりちゃんも、みんなみんなメリークリスマス!!!!
いつも遊びにきてくれる友達もみんな、よいお年を!!!

父さん母さんへおまけのクリスマスプレゼント:
Sunshine Theater

サニーの動画更新!拍手しながら食べてます。

スポンサーサイト
【2005/12/23 21:32】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(3)
<<父さん、母さん、まりなちゃん、周君へ | ホーム | Lemony Moroccan-style chicken kebabs>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/25 16:00】 | #[ 編集]
Zigemiさんこんばんは。
クリスマスはどうでしたかv-352
サニーちゃん・・・どうしてこんなに可愛いんですか!!v-291メチャメチャ可愛いです・・・本当に。。。
本当に育児って大変なときも多いけどもらうものも大きいですよね。
感動の子育て、まだまだお互い長く続くけど幸せがいっぱいサニーちゃんとZigemiさんの家族を包みますようにv-354
【2005/12/26 01:00】 URL | coco #9ahlL4HU[ 編集]
遅くなっちゃったけど、メリークリスマス。
楽しいクリスマスだったかな?
パチパチの強要!懐かしいよ。
既にもうやらなくなっちゃったからねぇ。
来年も日記楽しみにしています。
よいお年を!
【2005/12/26 22:20】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/118-fda4390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

