【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマスライトアップ@GC
あと1週間でクリスマス。
おかげさまで目茶目茶暑いです。
どのくらい暑いかって言うと…
じゃがいもが腐るぐらい!
まじ。たまねぎも腐るよ。
だからジャガイモ、今は冷蔵庫の中(笑)

2005_1218sunny0055.jpgそんな暑いゴールドコーストにも、クリスマスらしい風景が少しはあります。
見て、このまばゆい輝き!
ここはAshmoreのLimosa st。普通の住宅街。
通称クリスマスストリート、ってナナ(義母)は言ってた。
GC市のクリスマスライトアップ・コンペティションのストリート部門で一等賞受賞。

2005_1218sunny0007.jpg
っていうより、たぶん毎年ここが一等賞…っていうくらい有名なストリート。

だからオージー観光バス、日本人観光バス、地元ピープルでごめちゃ混みだけど、それでも行く価値あると思うぐらい圧倒的なライトアップ。
そしてサンタクロースに数人にも会えるおまけつき。
2005_1218sunny0010.jpg
私達もその他大勢の見物客にまじり、土曜日の夜7時過ぎ、暗くなった頃を見計らって家族3人とナナで見学に行ってきました。
本当はコンテスト優秀者を巡るバスツアー(大人12$)を利用したかったんだけど、やっぱりケチっちゃった。あはは。

2005_1218sunny0014.jpg
実は2年前にも見学に来たことがあるんだけど、当時と比べると100倍ぐらい電球が増えてたよ!

サニーもピカピカまばゆい光に大喜び!
ついでに道行く車のライトに大喜び!!
なんでも光れば嬉しいのよね…(笑)

2005_1218sunny0038.jpg
家の住人が扮するサンタクロースと一緒にサニーも写真撮影。
サンタに慣れたのか、偽者だと勘付いたのか?
前回は怖がって大泣きだったサニー、今回は怪訝そうな顔でじっ~と見つめてた。



2005_1218sunny0054.jpgにしても、おうちの方、ご苦労様です。
ライトアップの電気代といいサンタクロースとしての労働代といい馬鹿にならない出費のはず…募金箱が置いてあったけど、あげてこなかった。はい、ケチです(笑)

あ、そうそう、サンタクロースって別名ファーザークリスマスって言うんだって。知らなかった。また一つ英語勉強したよ。

クリスマスライトアップの詳しい場所に関してはGCカウンシルのサイト参照♪
【2005/12/18 22:52】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クリスマスカード届いたよ! | ホーム | いい加減な国オーストラリア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/115-8ee1e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

