スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
野生のカンガルー
今日はグランパ&マと旦那とサニーで朝早くからドライブ。
目的地はゴールドコーストから車で30分ほどの田園地帯。
車をつけると周りにはカンガルーがぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん。

1匹じゃないです、30匹ぐらい!

大きいの小さいの袋の中のetcいろんなサイズがぴょんぴょん。
野生なので動物園のカンガルーとは違い近づくと当然逃げる。
それがまたぴょんぴょんで可愛い。
サニーは眠かったのかあまり喜ばなかったけど、そのかわり私が大喜びしてしまった。

“This is Australia”って感じ。

実はカンガルーは、数が多すぎて地域によっては害獣扱いされている事も。
でもゴールドコースト界隈では少し奥に行かないと見ることができなくなってきた、と義母が教えてくれた。
ちなみに、オーストラリアにしか生息しない単孔類の珍獣、カモノハシ、今ではほとんど動物園以外で見ることはできないレアな生き物。
しかし、義母の友人の母(今80歳くらい)は子供のころカモノハシをペットとして飼っていたんだって!
カモノハシがペット、、、今だったら高く売れるのに!?


sunny2005_0129(001).jpg帰宅後、あまりにも暑かったので旦那とグランパがサニーをプールへ。
サニーの初、スイミング!
スイムウェアを買っていないので、普通のパンツをはいて、お腹のへんまで水にちゃっぽ~ん。
サニーはちょっと怪訝そうな顔をしただけで、泣きも笑しなかった。
何らかのリアクションを期待していた私はちょっとがっかり。
☆そのときの動画はココ

でも、子供は親の思惑道理になるものじゃないよね。
とりあえずスイミング第一段階成功かな!?
今後にむけてUVカットのスイムウェアを購入しなくちゃ。
紫外線がめちゃめちゃ強いので必須アイテムなんだって。
3歳までにあびた紫外線の量で大人になってから皮膚がんになるかどうか決まるらしい、がんばってサニーを守らなきゃ。

紫外線が強いのでサニーに日焼けをさせたくないけど、オーストラリア、特にゴールドコーストでは水泳は必須科目。
だってサーフィンするのに泳げなかったら危ないもんね。
おまけにエアコン未だにない所多いから冷房代わりに水泳するし…(笑)

sunny2005_0129(002).jpgだからかな?みんな生後4~6ヶ月からベイビースイミングの教室に通うことが多いらしい。
さらに政府がベイビースイミングの講習費を補助する話もでているよう。
ありがたや~さっそく調べなきゃね!
(ノーザンテリトリーだけみたい。残念!)

今日の写真:プールにて。旦那の毛深さがうつらなきゃいいのだけど。
スポンサーサイト
【2005/01/29 23:31】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<テンポラリースパウスビザおりた~~! | ホーム | オーストラリアデイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/111-d242e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。