スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育てって大変だね
sunny2005_0220(001).jpgいや~疲れる。
サニーがハイハイしだしてから、いつも朝がダルイ。
たぶん軽い筋肉痛状態。

サニーはいまや部屋の隅々を散策し、あちこちテイストしまくっている。
まだ柵が無いので安全なとこに閉じ込めておくこともできず、サニーがキッチンにやってきたら連れ戻し、ベビーカーの下に潜りにきたら連れ戻し、、こんな事を延々と繰り返して日が暮れていく。

始末の悪いことに、私がちょっと離れるだけでもエンエン泣く様になってしまったので家事がさっぱりすすまない。
今までは割りと一人で遊んでくれるよい子ちゃんだったのだね。
気がつかなかったよ。

しょうがないから家事をほぼあきらめて、サニーと付き合って遊んであげる事に決めた。
じっくり遊ぶいい機会かもね。

サニーは2日前から舌を鳴らすようになった。
かなり大きな音を連続してたてる。
サニーが音を鳴らした後に、私が、そしてまたサニーが、とまるで輪唱でも歌ってるように音を立てることもある。
私のビデオカメラに音声がないのが残念。

しかし、この舌鼓は飯食わせろ~って合図なのかな?
あまりにも母乳を頻繁に飲みたがるので、栄養も不足してるかもしれない。
本当は今日、離乳食デビューさせようと思ってたんだけど、疲れすぎて延期。
ごめんね、サニー、明日までおあずけだよぉ。

ところで今日オーストラリアの離乳食の説明本を読んでいたら、日本ととっても違うところを一つ発見しちゃった。
それはオーストラリアでは授乳後に離乳食をあげる事。
日本じゃ逆だよね?びっくり~!
どっちにしたらいいんだろう、と少しまだ迷ってるけど、どうせ最初の離乳食なんてスプーン一口もないくらいだから、どうでもいいか~って。

今日の写真:姪のヒナからもらった素敵なオーバーオールを着てごきげん。でも頬っぺたに何かがついてるような?うぅ鼻○ソだぁ~!
スポンサーサイト
【2005/02/20 18:52】 | 離乳食@豪 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<AMEP初参加 | ホーム | 婚約おめでとう☆ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/101-6ecc2aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

