スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
引越ししました!&サニー日本語補修校
またまたご無沙汰してしまってすみません。
皆様のご想像のとおり、引越しでばたばた追われておりました!

無事、先の火曜日に新居に引越しできました。
狭いですが、オーナーで借りてますので、みんな是非遊びにきてね♪
いろいろゆずってくださった方々もありがとう!!
みんなのおかげで、シングルママでもオーストラリアでやっていけそうな気がします^^

日記を休んでいる間に、サニーは日本語補修校の幼稚部へ入学しました。
わりと本格的な日本式の入学式もあり(オーストラリアはないので)、自分の学生の頃を思い出しながら、こういう、おきまりの来賓祝辞をきくのも、ゴールドコーストでは新鮮に感じられると嬉しくほくそ笑んでいました。
一方、当のサニーは大泣き!
補修校は土曜日の午前中のみなので、何事も忙しく容赦なく突飛に進行していきます。
そんなテンポに追いついていくのは中々大変。

1ヶ月ほどたった現在では、ようやく落ち着いてきて、家では「○○先生、すき」なんて言ってたりもします。
今日も土曜日、補修校へ行ったサニー。
明日の母の日のプレゼントとして、素敵なママの絵を描いてくれました。
スキャナーもカメラもないので、今、おみせできないのが残念!!
思わず、涙をながしてしまった程、素敵な絵です。
ニコニコ笑顔の私のまわりをいくつものハートがぐるっと取り囲んでくれています。

プレップで作ってきてくれたプレゼントも素敵でした。
ハートのキーホルダーと、ローリーのお花がついた手作りカップケーキ&カップケーキブローチ。
ティーカップのカードには本物のティーパックも添えて。

ちなみに、エンジェルからのプレゼントは、Mummy、と書いてあるフォトフレームと素敵なお花のカード。
でも、本人は自分のプレゼントだと思っているらしく、私にはくれません(笑)

サニーもとおってきた道です。
こうやって、子供たちは、どんどんと育っていくのですね。

あぁ、明日は母の日だって言うのに、私、日本の母がさっき電話してくれたのに何もいわなかった!
ごめんね、母さん。

ハッピーマザーズデイ!!
いつも、いつも、ほんとうにありがとう。
長生きしてね!
スポンサーサイト
【2010/05/08 22:26】 | オーストラリアの生活事情 | コメント(0)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。