【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
訂正★渡豪注意事項&その他お願い★主に母への連絡
2008_0806SunnyAngel0072.jpgまた久しぶりでごめん。
日記を書いてない間にめちゃめちゃいろんなことがあったよ。
忘れないように項目だけあげとくね。あとで重要なのは写真のっけるよ~。
食器洗い機全然なおらず、バイクまだ故障中(涙)
エンジェル保育園開始!なかなか順調。さすが女の子。
旦那仕事をかえて会社員から個人事業主に!
2008_0806SunnyAngel0110.jpgといっても、サブコントラクターでまだトレーニー(お金安!汗)ただいまバン探し真っ最中。誰かいいハイエース売ってくれない?
サニー4歳誕生日!そして誕生日会♪
さらにエンジェル、虫歯発覚(涙)そこで、とうとう卒乳!!おっぱい痛い~。たれるの怖い~。

とりあえず、そんなとこ?忘れてるのありそう‥

でもって、母さん、連絡事項です★
やっとチケットとったよ~。メールでアイテナリー送るから出発前には両方とも絶対に印刷して持ってってね。

<往路スケジュール>
木曜日, 16 10月 2008
便名 JQ 64 名古屋 22:25発 ケアンズ 06:40着(翌日)

金曜日, 17 10月 2008
便名 JQ 931 ケアンズ 09:25発 ブリスベン 11:25着

★JetStarだから、国際線は絶対に60分前にはチェックインしてね!でないと乗れないよ!!!私としては、確実に2時間前にしてほしいです。国内線は最低30分前だけど、60分前が安全。

★往路の便はケアンズ乗換えだけど、預けた荷物はブリスベンまでJetStarがトランスファーしてくれて、ブリスベンで税関検疫受けるんだって(電話で確認した)。入国手続きはケアンズらしいよ??
でも、名古屋でチェックインする時にもう一度よ~~~~く確認してね!!!前は、ケアンズでトランクださなきゃいけなかったからさ。ケアンズでチェックインしなくていいのかも、確認してね。

★不味いと評判なので機内食もブランケットもDVDも頼んでないです。ほしかったら追加するからおしえてね。

★JetStarは預ける荷物の制限が20kgまでなので、なんとか21kgまでに収めてね。手荷物は一応7kgまでだけど、計測されないから、大きくなければ大丈夫よ。

★液体物や練り物系(はみがき粉)なんかは機内持ち込みが制限されているから、ちゃんと準備してね!!詳細はここ↓
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

★ちゃんと検疫、税関の申告票に食べ物もってる、薬持ってる、木製品持ってるにチェックをいれてね!!!絶対だよ!ちゃんと申告すれば大丈夫だから。


<復路スケジュール>
月曜日, 20 10月 2008
ヴァージンブルーDJ771 ブリスベン7時発 ケアンズ9時20分着

Flight JQ 15 ケアンズ 12:20発 関西国際空港18:50着
         関空 20:05発 名古屋 21:15着

★ケアンズ乗り換えで荷物出さなきゃいけないので、お願いします。
★関空経由だけど、同じ便でそのままスルーでいけるはず(一応当日も確認してね)。機内からは出されると思うけど、空港内で夕食食べればちょうどいいかも?

★あと、諸々、昔の日記に書いたこともう一度読んどいて下さい。ここのリンクね!

<できれば、持ってきてほしい物>
・美味しいみりん!(プラスチックの容器のある?普通のはこっちで買えるのでいらないよ)
・ちりめんじゃこ(できたら干してきてほしいです。そして、少し普通の状態で)
・干物
・だし(いつもの、化学調味料無添加の。2個ぐらい)
・いろんな種類のふりかけやお茶漬け(1種類1個か2個づつ。化学調味料無添加のやつで!)
・赤ちゃん用歯ブラシ(たくさん)
・サニーとエンジェルの靴(ネットで注文する予定。もしかしたら、買いにいってもらいたいかも)
・家庭保育園のボード(衣裳部屋のダンボールにはいってます。7KGあるから注意!)
・キシリトールの錠剤3袋(注文したよ~)
・サニーの誕生日プレゼントに‥あんぱんまんあいうえおDX!ありがとう~。


<たぶん持てないから、送ってほしいもの>
・100均で売ってるひらがなの練習するようなのやぬりえ等等
・サニーやエンジェルの服(サニーの半ズボンよろしく★)
・のり(きずのりでOK2パックぐらい)
・だしこんぶ(1パック)
・絵本(私が注文したもの、音楽の絵本、その他、古本屋でいろいろよいのがあれば。)
  私が子供の頃よんでた、世界名作シリーズみたいなのって、もう残ってないのかなぁ?
あいうえおマグネット(*これ注文見合わせたよ)
・のこりのキシリトール錠剤

2008_0806SunnyAngel0013.jpg2008_0806SunnyAngel0135.jpg2008_0806SunnyAngel0122.jpg2008_0806SunnyAngel0075.jpg2008_0806SunnyAngel0134.jpg2008_0806SunnyAngel0145.jpg
2008_0806SunnyAngel0172.jpg
今日の写真たち:たまってる写真をのっけてます!
エンジェルは自分でお着替えしたいモード。でもパンツ2つはいてるし‥
サニーはボタンのシャツも自分で着られるよ!と得意顔^^
仲良しな二人です♪
最後の一枚は日本語プレイグループA-SO-BO Kidsの夏祭り!
【2008/09/11 01:57】 | 父母への連絡 | トラックバック(0) | コメント(4)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

