スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Angelの洗礼式
またまたご無沙汰ですみません。
私の傾向。どど~っと書いて、つかれちゃって、休暇(笑)
休憩中はMixiに写真アルバムや動画をせっせとアップしてたりしたので、まだ見てなかったらチェックしてみてね^^

2007_0805SunnyAngel0010.jpgさて。去る2007年8月5日。エンジェルそろそろ9ヶ月に差し掛かる頃。
Angelはカソリックの洗礼を受けてきました。

私は無宗教で多神論者なんだけどね。
旦那も名ばかりのカソリックで礼拝なんていったことないし。


2007_0805SunnyAngel0029.jpg私、洗礼に関しては全然深く考えてません。
日本のお宮参りの感覚です。

「神様、どうぞAngelに祝福を!」

以上。

なので色々宗教にこだわりのある方は不快に思うかもしれませんので見ないで下さいね。

2007_0805SunnyAngel0038.jpgさて、いつも適当なコーディネートのエンジェルちゃんですが、この日ばかりはママ張り切ってオメカシさせちゃいました!
きゃわい~~~!

ピアス、かわったの気がついた?
これはママからの洗礼のお祝い。

2007_0805SunnyAngel0001.jpgこの靴も可愛くない??
Myerで25%オフで買ったsproutのブーツ。
履かせても履かせても脱いじゃうから全然使ってなかったのだけど、この日ばかりはママめげずに頑張ったよ。

髪の毛、不器用な私には二つに結ぶのむつかしい!
これに30分ぐらいかけてしまったよ…(笑)

そして素敵な白いドレスはお友達の39さんから出産祝いに頂いたもの。20070813232106.jpg実は1歳用でまだ少しエンジェルには大きかったので、夜なべしてサイズ詰めたんだよ~!

ゴールドのクロスのペンダントは母が祖母から買って貰ったチェーンに旦那の母がその母親から譲り受けたクロス。
Angelが大きくなったら、ちゃんと由縁を説明して、受け継いでもらおう。

ピンクの素敵なケープは日本の姪から。
可愛い髪飾りは母から。こうやって考えてみるとほとんど買ってない。幸せものだなぁ(誰が?私が?(笑))

2007_0805SunnyAngel0018.jpg今、ゴールドコーストは大ベビーブームなのでカソリック教会も大忙し。サニーの時は一度に3人だったのに、今回は4人に増えてる!!

その内の一人はいつも親子で仲良くしてもらってるセリナちゃんファミリー!もちろん、一緒に洗礼するつもりで事前に予約をいれたの。

でも、ちょっと失敗した~(涙)
エンジェルとセリナちゃんで隣にならびたかったのにできなかったし、写真も一緒にとって貰ったのにピンボケだったし。(だから写真ないのぉ(涙))
お互い3人目がうまれたら、また一緒に洗礼して今回の雪辱を果たそうぜ!(うむのか?)

2007_0805SunnyAngel0013.jpgそれから、失敗といえば…
今回、ファーザー(神父さん)が英語ネイティブじゃない方でめちゃめちゃ訛ってた!!
義父いわくフィリピン系。
で、私も旦那もゴットファーザー(義弟)もゴッドマザー(義弟のフィアンセ)もファーザーが何言ってるのか聞き取れない!
で、ゴットペアレンツがやんなきゃいけない事、私がやっちゃたりして。
例えば、キャンドルに火をつけるのとか…(汗

でも、ま、いいか?(笑)

「ま、いいか」って私の口癖、サニーがしょっちゅう真似して言ってます。

2007_0805SunnyAngel0044.jpgそうそう、サニーは、エンジェルの洗礼のときには何だか淋しそうでした。

マミィとダディとエンジェルがステージに上がっていったのに僕はなんで行っちゃいけないの?仲間に入れて~!
って感じ。

そんなサニーの様子を察して、ナナはエンジェルへの洗礼のプレゼントの他にサニーにもプレゼントを買ってきてくれたのです。
ほんとに優しい素敵なナナでよかったね、サニー!

2004_1221baptism0019.jpgそういえば、サニーの洗礼のこと、日記に書けていなかった。
ごめんね。(左の写真はサニー)
あ、でも「オーストラリア生活不便利帳」のサイトに洗礼体験談でのっけてたよ!!忘れてた~。
これみたら、洗礼の仕方とかもわかるから知りたい人は見てみてね。


2007_0805SunnyAngel0025.jpgちなみに、エンジェルへのプレゼント。
ゴッドペアレンツからはベビーアルバム。
ナナ&ジョーからは洗礼用キャンドル。
ダディの他の兄弟+彼女からは銀のブレスレット。
そして、ダディの本当のお父さん夫妻からは…

なんと銀のブレスレット!!
それも、まったく同じ店のまったく同じ柄の同じ物。
ラッピングと購入したシティだけ違うのよ(笑)BrisbaneとGold Coastなのに。。
こんな偶然もあるんだね~。

2007_0805SunnyAngel0030.jpg義父の交換してくれるという申し出を丁寧に断りました。エンジェルには、二つの同じブレスレットを一生大切にしてくれる女の子に育って欲しいと思います。

どうぞ神様、大好きなサニーとエンジェルとダディとアニータとジョーとボブとロビンと日本のばばとじじと周君とまりなちゃんとヒナとミナミとダディの兄弟をあたたかくお見守りください。アーメン。

PS 8月10日エンジェルが初つかまり立ちしたよ!ダダとも言ってる気がする…

スポンサーサイト
【2007/08/13 22:32】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(9)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。