【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Angel6ヶ月とSunny2歳9ヶ月
2007_0523SunnyAngel0002.jpg2007_0523SunnyAngel0010.jpg2007_0523SunnyAngel0022.jpg2007_0523SunnyAngel0043.jpg2007_0523SunnyAngel0057.jpg2007_0523SunnyAngel0062.jpg2007_0523SunnyAngel0068.jpg2007_0523SunnyAngel0086.jpg2007_0523SunnyAngel0090.jpg2007_0523SunnyAngel0092.jpgあっという間もなく6ヶ月。
そう、6ヶ月といえば、離乳食。
めんどくさい~(涙)

でもエンジェルがニコニコして食べてくれてるからまだ救われるかなぁ。でも汚れるし…面倒だし…仕事増えるし…。

豪の離乳食の進め方ってシンプルでゆっくりだから、日本より楽なんだけどねぇ。サニーの時と一緒だけど、また時間があったら詳しく書くね。

それにしても、エンジェルの写真ばっかや~。
サニーごめんよぉ。
エンジェル、ずりずりハイハイしてます!
髪の毛が長くなってまるでマダムの様。
笑顔もビックになったよ~。でもピンボケだぁ~(涙)
ちなみにこのプラレールは昨年のサニーのクリスマスプレゼント。家がひろくなったから、全部組み立てても平気になったよ♪
そして、サニーが乗っているのは、プレイグループで作ったバス!ママの力作なのだ~。でも作ったときは見向きも去れず、一度も乗ってくれなかったのに、夜になってや~っと運転手さんになってくれました。威張ってるでしょ?ふふふ。
【2007/05/27 22:23】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(6)
母の日スペシャル☆
今日は母の日でした。
母さん、いつもありがとう!
感謝の気持ちを込めて、プレゼント送ったから…って、ごめん、嘘。
感謝の気持ちを込めて日記の写真をいっぱい貼るから、これでプレゼントがわりにして!?

オーストラリアは日本より、基本的に行事を大切にする人が多いのだけど、母の日もそう。
ナナ夫妻はちゃ~んと、私にカードとプレゼントを持ってきてくれた。お庭で育てるハーブの苗たち!それに大好きなリッツのチョコレート。
私もちゃ~んと、友達から安く購入させてもらったシャネルの香水をナナにプレゼント。
女はほんと、準備いいのよね、こういうときってさ。

でも、今日意外だったのが旦那。
前から「母の日はナイスランチよろしく」と頼んでおいたのが功を奏したのか、早朝から肩マッサージ→ちゃんといれたコーヒー→ペンキ塗り→カード、とサービスが続く!!

何か怪しい?隠してる?
ははは、単純だから魂胆が読めちゃうんだよね。
たぶん、ランチのお金がないのだ。と、予測。

大正解でした!!!(ちと怒)

しょうがないから、ロイヤルパインズで開催されるキッズカーニバルでスナックでもかじろうと思ったら昨夜の大雨で中止。
しょうがないから、2for1のチケット持ってるサブウェイでもいってブロードビーチの公園でランチしよう~と、あいなりました。

ブロードビーチのおしゃれなレストランは母の日ランチをするファミリーで溢れかえってました。
その横をサブウェイかかえて歩くのはちょっと悲しかったな~。
でも、今度お給料がよい時にナイスランチをご馳走してくれるという旦那の当てにならない約束を今日のところは信じるとしようか。

夜も「ご飯作りたくない~」、と駄々をこねたら、作ってくれました。サンキュー!
冷蔵庫の中の残り物の寄せ集め、鶏とほうれん草の炒め物、だったんだけど超うまい!なんだか八角の匂いのような本格中華なにおいがする。
しょうゆとオイスターソースと後何か…
隠し味をきいたら、私の大好きなお酒、ぺルノーいれてました。あはは。勝手に使うな!(怒)
でも、西洋の薬酒ぺルノーを中華につかっちゃっうその旦那の発想がすごい。シェフになったらいいのに…まじで。

ともかく、お金がなくても、幸せな母の日をすごせました^^

ps エンジェルすわれてる?
「サニーどこ?」「ここよ」
「フラワーみる!」花咲じじいと判明。

2007_0513SunnyAngel0004.jpg2007_0513SunnyAngel0007.jpg2007_0513SunnyAngel0011.jpg2007_0513SunnyAngel0020.jpg2007_0513SunnyAngel0024.jpg2007_0513SunnyAngel0027.jpg2007_0513SunnyAngel0035.jpg2007_0513SunnyAngel0036.jpg2007_0513SunnyAngel0039.jpg2007_0513SunnyAngel0052.jpg2007_0513SunnyAngel0045.jpg
【2007/05/13 19:34】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(8)
引越とオージー旦那と無駄なあがき
無事?引越も完了、ネットも開通しました!
母さん、また久々でごめんね。
それに今日は愚痴。

引越はやっぱり大変だった。

引越をする前から、オージーお気楽無計画旦那といろいろ喧嘩していた私。

「荷物はダンボールにあらかじめつめなくても、そのまま車につっこめば大丈夫。」
「引越の日は手伝ってくれた友達と新居でラグビーリーグを観戦しながらビールのむんだ。」
「昼過ぎにはおわってるよ。」
以上、旦那談。

引越前日。仕事を半休して昼に帰ってきた旦那。パッキングを手伝うのか?と思いきや昼寝。グーグーグー。その間、私は夕食作ってパッキング。
夕方、鍵がもらえる時間。カーペットクリーニングを旦那の友達に頼んでいたので新居へ。旦那、友達とビール飲んで談笑。
私、掃除。

引越当日。1回目のトラックでの荷物搬入が終わったころ、私は遅れて新居へ到着。
したら、やっぱり。ぐちゃぐちゃにおかれた荷物や家具をしりめに、男どもはビールをグビグビ。
それだけはキチンとあるべき場所におかれたガーデン用のテーブルの上には空ビール瓶の山。
目が点です。

別にいいのよ、ビールの1本や2本。でも仕事やってから、せめてソファーぐらいセットアップして、私が赤ちゃん連れてきたときに授乳できるスペースぐらい作ってから飲め!!!
ふぅ。

荷物の搬入が一通り終わったあと。
お友達のナムタンファミリーが残って荷物の開封を手伝ってくれてるのに、旦那ときたら。。。
バイクの鍵を忘れて前の家から帰ってこれません!!
旦那「○○さん(手伝ってくれてる友達)に、車で迎えにきてって頼めない?」

頼めるか~!!!!あほか、と、ほんと思いました。
結局、旦那はタクシーで帰ってきて、その間、お友達の旦那様が私たちのベッドを一生懸命組み立ててくれ、奥様が食器を棚にしまってくれました。
ほんとう~~~~~~~に、ありがとう。

そして、そのお友達が言った一言。
「しょうがないのよ、オージーの旦那もらったんだから」

あ~そうなのだ。そして、そうなのか??
こんなことは、オージーにとっては当たり前のことなのか?
確かに、この手の話はいっぱいきく。じゃ、やっぱりしょうがない??(なんだか妙にホッとする私)

でもさ、違うタイプのオージーもいるよね。気の利く人や細かい完ぺき主義の人。その人達が旦那だったら、もっとスムーズにハッピーにことはいくだろうに??


でも。
どちらにしても、無駄なのだ。よくわかったよ。
うちの旦那はこういう人なのだね。
でもさ、やっぱりムカついちゃうんだよね。
慣れないといけないのかしら?

引越の次の日。
旦那は嬉しそうにセカンドハンドの芝刈り機を遠くまで買いにいって、満面の笑顔で芝刈りしてました。
(その間、私は使い勝手の悪い新居で子守)

別に、今やる必要ないんじゃない?
もっと急ぎの仕事いっぱいあるじゃん??
サニーやエンジェルの洋服をタンスにしまったりさぁ?
(旦那は自分の洋服のみしまいました)


ニコニコ芝を刈る夫を見ては、あきれつつも少し可愛いと思い、だいぶ腹立たしくもあり。

いろいろ不満はあるけど、いろいろやってくれてるんだから、よしとしないといけないね。

「男は宇宙人なんだからほっとけばいいのよ」
私よりかなり年は若いが経験豊かなママ友達のこの教えに、うん、と頷きつつ、ほっとけない、まだまだ修行の足らない私です。
2007_0510SunnyAngel0002.jpg2007_0510SunnyAngel0005.jpg2007_0510SunnyAngel0008.jpg
昔の家での最後の写真。







2007_0510SunnyAngel0028.jpg2007_0510SunnyAngel0024.jpg2007_0510SunnyAngel0019.jpg2007_0510SunnyAngel0032.jpg2007_0510SunnyAngel0037.jpg2007_0510SunnyAngel0050.jpg

こどもの日。旦那がペンキ塗りをする&パーティーにいくというので追い出された私たちはお友達のKANAファミリーに遊んでもらいました♪
ミルク鯉のぼりゼリー、せっかく作ったのにみんなお気に召さず…私たち家族4人のおにぎりとKANAのおしゃれなお握り。髪がながれてるのよ~。

2007_0510SunnyAngel0065.jpg













新居の鍵をわすれてナナ宅へ泊まらせてもらった時の写真(私も旦那にまけずあほちゃんです)。サニーがポーズで作り笑顔。
あらやだ。新しい家での写真がまだ一枚もない!
今日、エンジェルは離乳食をスタートしたのだけどビデオだけしかとらなかったよ~。やっぱり私も抜けてるね。
【2007/05/11 05:02】 | 旦那はオーストラリア人 | トラックバック(0) | コメント(10)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

