スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろなこと
最近あまり日記がかけてない。
サニー2歳6ヶ月、エンジェル4ヶ月
いっぱいいっぱい書きたいことはあるのに。
忘れちゃわないように、今までに起こった大事なこと、書きとめておこう。


2007_0121SunnyAngel0007.jpgまず、とって~も悲しいお別れ。
ず~っと家族で仲良くしてもらってたケンティンファミリーが突然2月にメルボルンに引っ越していってしまった。
ケンティンがおなかにいるころからの大切なママ友達。
ケンティンがやっと1歳になってこれから益々一緒に遊べるって思ってたところだったのに。
セヴィとのお別れよりかなりショックだよ。ちゃんと文章かけてないけど…

2007_0121SunnyAngel0014.jpgサニーは今朝、ベッドで「サニー&ケンティン ジェームス&パーシー」って分けわかんないこといってた(笑)
車の中では「ゴーケンティン!」ってサニーいうから、
「メルボルンいく?」って答えてる(笑涙)
まだネットつながってないみたいだけど、メグちゃん元気してるかな?
はやくメルボルンでの生活が落ち着きますように。


2007_0121SunnyAngel0024.jpg悲しい別れがあれば嬉しい出会いもあるもの。
サニーに同じくらいの年齢のお友達が増えました♪
そしてママにもね♪♪
さらにエンジェルにも♪♪♪

2歳半っていう年頃は保育園に通っていたりするので、遊んでくれるお友達はとっても貴重です。
もちろん、年齢がちがうお友達もとっても大切。
みんないつもありがとう&これからももっと遊んでね!


それからAMEP(無料の英語学校)
実は10月からオンラインのコースを受けてるのだけど…
ぜんぜんやってません。今まで3回ぐらいログインして、やっと先日1ユニット終わらせたとこ。。
ほんとうは1つブログに記事書いたら1回ログインして英語の勉強、って決めてるんだけど、あれ?あれれれ?って感じです。
でも、英語は本当に大切で生活の基本だからなんとか頑張ってこのコースは終わらせるぞ!


2007_0224SunnyAngel0014.jpgそして…
3年間結婚してから住んできたユニットがついに売れてしまいました。
なんだか悲しい。
このユニットには思い出がい~っぱいつまってる。
旦那と結婚する前のここは、そうとうひどい家だった。
ぼろぼろの床、汚いバスルーム、黄緑色のかべ。1階にはテレビとソファしかなかった。

2007_0224SunnyAngel0001.jpgそれが今では真っ白い壁、ぴかぴかのフローリング、明るいバスルームに変身し、1階にはちゃんとダイニングやDVDプレイヤーがあって快適に生活できるようになってる。
このユニットも家族とともに育ってきたんだな、って感慨深い。
サニーがうまれてからずっと育ってきた場所。
エンジェルがうまれてからずっと育ってきた場所。
離れるのはやっぱり悲しいね。

あ~、メグちゃんはもっと悲しかったんだろうな。
でも、悲しいことのあとには新しい喜びがまっているもんね!
お互いいっぱい幸せを見つけようね!!


それから、母さん、心配してくれてありがとう。
メール送ったから見てね。

今日のサニーのひとこと。
シャンプーしてるとき。目に水が入らないように目を閉じて一言。
「どこ?どこ?」

笑えるけどかなり奥の深い一言?(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/24 14:18】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(8)
サニーとエンジェル♪
2007_0116SunnyAngel0095.jpgあっという間にエンジェル3ヶ月、サニー2歳5ヶ月

またまた久しぶりの更新でごめんね。
特に父さん、母さん、エンジェルの姿いっぱいみたいでしょ~?
ごめんごめん。やっぱり忙しくってね。

何が忙しいかって?遊びにつれてくのが忙しいのよ~。
2007_0116SunnyAngel0005.jpg
毎日サニーとエンジェルつれてどこかにお出かけしています。
お友達と公園にいったり。プールにいったり。プレイグループ参加したり。
時にはエンジェルをナナにあずけて私とサニーと友達でシーワールドなんかにもいくのよ!
(さすがにシーワールドはエンジェルも一緒だと旦那いないときつい!もちっと大人になったらいけるかな?)

CIMG2807.jpgエンジェルは生後3ヶ月にしてすでにいろんなところに顔出してます。
スーパーマーケットは数え切れないくらい。
パシフィックフェアなんかの巨大ショッピングセンターにもウィンドーショッピング大好きな私にスリングで連れていかれて大迷惑(!?)だったり。
パブにもすでにいったよ!(将来酒大好きはお約束?)


二人目のジンクスどおりの手のかからない子なので、ほんと助かってます。
たまに存在を忘れちゃうぐらいね(汗

そんなエンジェル、最近、声をあげて笑うようになったよ。
「あーあー」ってよく一人でおしゃべりもしてる。

2007_0210SunnyAngel0016.jpg
あまりにエンジェルが可愛くってついニンマリしてると、エンジェルもニンマリ微笑み返しをしてくれるの!

やっぱり赤ちゃんって可愛いね~。
エンジェル巨大だけどやっぱりちっちゃいベビーちゃん。
みてるだけで幸せになっちゃう。

2007_0206SunnyAngel0004.jpgそんな瞬間はついついサニーのこと忘れちゃったりもする。

で、ハッと我にかえってサニーをみるとちょっと淋しそうな顔していたり。。
たいていは車のオモチャなんかに夢中で気がつかないけど…

エンジェルを出産した時にもらった無料のベビー&ママ雑誌に「UKのレポートでは85%の親が最後にうんだ子供を一番愛しているという調査結果がてている」っていうショッキング(?)な記事が載っていた。

読んだときは“そんなまさか?”って思ったけど、
でもね、これってちょっとわかるかもな~って最近思っちゃった。

2007_0119SunnyAngel00052.jpgベビーの愛らしさって無敵。
存在してるだけでメチャメチャ可愛い。
ただボーっと“あぁ~なんて可愛いんだろう”ってキス10回自然にしちゃう。

もちろん大きくなったサニーもメチャメチャ可愛いし愛してるけど、ベビーの吸引力は凄まじい。

2007_0210SunnyAngel0002.jpg私は、できればサニーもエンジェルも同じようにいっぱいいっぱい愛したい。
だから、エンジェルに魅入ってしまったあとは、同じ時間だけサニーに魅入るように努力してるの(笑)
そして毎晩「I Love You Sunny!」
私がサニーを愛してるって事、言わなくてもわかっているあたりまえの事だけれど、口にだしてはっきりさせておかないと、どうでもいいことのようになって薄れていってしまいそうで。。(ダディにはあまりいわないなぁ…)

2007_0210SunnyAngel0008.jpgそんなマミィの気持ちをしってかしらずか、サニーは相変わらずとってもいいお兄ちゃんしてくれてます。

最近急激にいろいろ喋る様になったサニー。
エンジェルの足の指をつまんで
「This little piggy going market!This little piggy ~~♪」
っと、こちらのとっても有名なベビーのあやし歌を歌ってくれるの。

2007_0210SunnyAngel0011.jpgそれから最近やっとエンジェルがベビーで小さいって理解したみたいで
「ノーウォーキン エンジェル あんよちっちゃい」
って英語日本語いりまじえて私に教えてくれるし。

ママはとっくに知ってるけどね(笑)


2007_0210SunnyAngel0019.jpgいまだにエンジェルをバシッと叩く時もあるけど、前より減ったかな~。
それにエンジェルがサニーの友達に襲われていると
「No! Don't Hit!」ってすっごい勢いで怒ってくれる(笑)
これってきっと私やダディがサニーにこういって怒ってるんだろうね…ちょっと強く言い過ぎかもって反省。

そんなこんなの毎日です。
今日朝寝坊してたサニーがやっと起きたので今日はここで。

2007_0116SunnyAngel0121.jpgあ、そうだあとひとつビッグニュース。
うちのユニットを売りにだしてます。夢の一軒家を買おうかと計画して!!
それもあって超いそがしい~!
人が見に来るたび掃除しなくっちゃいけないんだもん。
だから最近連絡してない友人のみんな、ごめんね~。落ち着いたらまた連絡するから見捨てないでね。
無事に高値で売れるように祈っててください!ちゃお!


今日の写真:一番上は2ヶ月頃のエンジェル
その下は友達とシーワールドのイルカショー。サニー真剣!
さらに下は栄一さんのお孫さんのセリナちゃんと。天使が二人いるでしょ~♪(カイちゃんもふくめいつもお世話になっております。)
さら~に下のほうのサニーとエンジェルの2ショットはこの日記を書いたときの朝。目が覚めるとサニーはエンジェルのほうにゴロゴロころがっていって手を肩にまわすの(笑)
一番下は風呂あがりのエンジェルのグルグルヘアでした^^
【2007/02/11 16:48】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(15)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。