【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エンジェル誕生☆
2006_1114sunny0049.jpg2006_1114sunny0054.jpg長かった。出産予定日から8日。
去る11月12日16時23分。
待望の第二子、ベビーガールが生まれました!!

命名 Angel Sky Christina ・・・
3810g、50cmのぽっちゃりベビーです。

2006_1114sunny0078.jpg2006_1114sunny0088.jpg







実は、11月1日から日本の母が来てくれていたのになかなか生まれなくって少し焦っていました。
何せ14日には日本に帰らなくてはならなかったので。
でも間に合ってよかった~~~!!

Angelという名前、Sunshineと同じように旦那が考えた名前。
最初はあまりに立派な名前すぎてベビーには荷が重いかと思い、あまり乗り気ではなかったのだけど、今ではとても好き。
母も同じ事を言っていた。

名前って力があると思う。
サニーをサニーって呼ぶたびに、Sunshineみたいに晴れやかな子になっていっている気がする。
エンジェルも既に天使のように、親ばかの私の目には見える(笑)

エンジェルが生まれた日、サニーは…
2006_1114sunny0028.jpg2006_1114sunny0029.jpg
2006_1114sunny0030.jpg2006_1114sunny0040.jpg














でも、退院した4日後には!
2006_1115sunny0003.jpg2006_1115sunny0007.jpg

KISS!

最近の二人の様子はまた今度!
元気なので心配しないで!
今日は取り急ぎ報告まで。

【2006/11/24 22:11】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(19)
はやくでといで!ベビーちゃん
予定日5日すぎ。
まだ出てこない……。

昨日、陣痛らしき痛みがあり、だんだんと間隔も短くなってきたので度々ゴールドホスピタルに電話をいれ、3分間隔になったときに病院にいった。

でもね、ミッドワイフは「3分間隔になって1~2時間してからきてね、って電話でいったのに~」って。

ありゃ。そう言ってたっけ??
もう、はやく産みたい一心で早く病院行きたかったから、あんまりちゃんと聞いてなかったんだよね(笑)

で、内診。
まだ2センチしか子宮口が開いてない。
陣痛も弱い。っていうか陣痛じゃないかも。。

ミッドワイフいわく
「二人目だから今日か明日には生まれるんじゃない?でも、まだ病院にくるには早いわ~。」と。
結局家に追い返されて(居たければ居ていいって言われたけどね)、今朝にいたる。

でも、でてこん。
痛くも痒くもなくなっちゃった。
まいったなぁ~~~。
ひまなんだもの。待ってる間。
あんまり車の運転したくないからどこにもいけないし。
外は雨だし。
母は14日に日本に帰るというのに…ベビーに会えるのだろうか???

ま、せっかくできた暇な時間、サニーの為にいっぱい使ってあげよう。と割り切る。

昨日の夜。
サニーの寝姿を見ながら思った。

今日がサニーの一人っ子でいられる最後の夜かもしれないな。って。
私とダディの愛情を独り占めできる最後の瞬間かもしれないね。
そう考えるとちょっと淋しく、可哀想でもあり。
不思議な気持ちになる。

子供が一人増えたからといって愛情が減るはずもなく、倍になるものだとは思うけど、サニーに掛ける時間は必然的に少なくなってしまう訳で。。

愛しいサニーが生まれ来る妹を大切に可愛いと思ってくれたらいいな。
もちろん、赤ちゃんがえりは予想はしているけど。。

サニー。
妹ができてもママはサニーのことい~~っぱい愛してるよ。
ず~~~っとかわりなく愛してるよ。
かわいいサニー。
愛しいサニー。
妹と一緒に幸せになってね。
お願い。
【2006/11/09 10:01】 | 妊娠生活@豪 | トラックバック(0) | コメント(5)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

