【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Skype
Skypeしよう! 父&母さん&友達へ。

MSNメッセンジャーより音質もいいようだし、テレビ電話もベータ版だけどできるみたいなのでSkype試してみよう!

ここのやり方は LivingRoom♪ の掲示板でコアラビーさんに教わりました。ありがとう!

まずは↓からスカイプをダウンロードしてインストールしてね。
http://www.skype.com/intl/ja/(日本語)

そしたら↓のDownload Nowというオレンジのボタンを押してFestoonをダウンロードしてインストールしてね。
http://www.festooninc.com/(英語)

ここ↓に日本語でちょっと説明がのってます。
http://www.geocities.jp/hibiyank/vskype/vskype01.htm
でもここの情報は少し古くってvSkypeは今はFestoonにかわっているようです。

PCからPCなら無料だし、家電話の番号にも格安でかけれるから是非活用しようよ~!
オーストラリアの家電話には分2~3円くらいだよ。
うちまだIP電話とかつかってないでしょ??節約節約。

準備できたらメール又は電話ちょうだい!
さっそく試してみようよ。ではねん。
【2005/09/28 23:43】 | 父母への連絡 | トラックバック(0) | コメント(2)
髪切るの大変。
最近日記調子いいねぇ。。ムラがありすぎ?

さてさて。
昨日、サニーと旦那と私は髪を切ってもらいました。
ヘアースタイリストの義弟の元彼女が出張してきてくれたの。
すっごい美人!なんだけど写真撮れなかった残念。
本当はサニーの髪の毛切ってもらってるときの写真狙ってたんだけどね…
サニー嫌がる嫌がる。

ハイチェアーにいれて。→無理
私のひざの上に座らせて。→無理
しょうがないから抱っこして。→無理やり
2005_0927sunny0014.jpg2005_0927sunny0040.jpg
全然じっとしてないから全くもってヘアスタイルなんて決めれなかったよ。
長い髪の毛をチョコチョコ切っただけで終わっちゃいました。

でも、結構イメージ変わったでしょ?
なんだかあんまり可愛くなくなっちゃった気がする。
長い髪のほうが似合うよねぇ?
2005_0927sunny0043.jpg2005_0927sunny0036.jpg
サニー、目以外はかなり平坦な日本人顔してると思うのだけど、旦那との2ショットの写真を見るとソックリ??
にしても旦那、ヘアリーだねぇ…サニーにはあんまり受け継いで欲しくないなぁ…。。

私もそういえば、髪の毛大幅に切りました。
まだロングだけど前はワンレン(古!?)だったのに今回は前髪つけてガンガンレイヤーはいって軽くなってます。
でもやっぱりなんとなくオージーの髪型だなぁ。
日本人と髪質かなり違うから微妙に難しい。
私的にはボチボチ。

でも旦那はとっても気に入ったみたいで「綺麗だ~」って言ってくれました(っぽ)。
前から思ってたんだけど、うちの旦那、たぶん美的感覚かなり他の方と違うので(趣味悪いの!)。

でも、そんな趣味の旦那と結婚できて私はとてもラッキーです(笑)
【2005/09/28 23:13】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(3)
パナドール(panadol)
風邪で昼寝てたので夜眠れない…
起きてきちゃった。

せっかくできた一人の自由時間なので最近気になっていた事を調べてみた。

それは「Panadol(パナドール)」について。
パナドールとは、オーストラリアで最もポピュラーな解熱鎮痛剤の商品名で、Glaxosmithklineという会社から発売されている。
成分はPALACETAMOL。

なぜか、旦那はこのパナドールが大好きで、熱に、頭痛に、歯痛に、二日酔いに、何でもかんでもこれを飲む。
旦那の母も父もパナドール信者だ。
さらにドクターもナースもサニーが予防接種を受けた後も熱の時もパナドールを勧める。
たぶん、オージーはみんなパナドール大好きなのだ。
キャンベラの ユナさんの旦那様もそう、って日記に書いてあったから(笑)

昨日。
私がかぜでダウンしてたら「パナドールのんだ?」
って義母に聞かれた。
私は「うん。」って言ったけど本当は飲んでない。
ごめんね、嘘ついちゃいました。
だって、説明するの、めんどくさい&ほぼ不可能なんだもん。

もともと私は日本にいた頃から薬はあまり飲まないタイプだった。飲んでも漢方薬。

でも、パナドール。
これって何???
全然日本で聞いたこともない薬。
そしてオージーが何にでも効く特効薬のようにありがたがって飲む薬。
目茶目茶パナドールに対して不信感持ってました。私。
だから飲まなかったのです。

でも、調べてもいなかったのです。怠け者でごめんなさい。

で、今日さっき、やっと調べたら。
なんと、パラセタモルはアセトアミノフェンと同じでした。
そうだったのかぁ。。
じゃあ、飲んでもよかったね。サニーの面倒みなきゃいけないし。

アセトアミノフェンは今の鎮痛解熱剤の中では一番副作用も少なく有効性の高い薬らしい。
日本でも色々な商品名で発売されてる。

でも、もちろん薬。
誤った用法は危険だよね。

国立医薬品食品衛生研究所の医薬品安全情報のニュースレターには豪でパラセタモルの安全な使用のためのガイドラインが公表された、というニュースが載っている。

このなかでの注目事項は

・強さを小児の年齢&体重にあわせる
・小児&青年は医師の指示無く48時間以上の服用は避ける
 (パッケージにも表記あり)
 特に発熱があり食事と水分の不足している小児は長期投与のリスクをうけやすい

・アルコールを毎日3杯以上飲む者が服用する場合には医師の指示を仰ぐ(米国)

副作用:血液障害(血小板減少,白血球減少,汎血球減少,好中球減少,顆粒球減少など)
   発疹,腎臓障害,膵臓障害
過量投与:重篤な肝障害,尿細管壊死


だそう。

うちの旦那…ビール飲んだ後にパナドール飲んだり、パナドール飲んで元気になった後にパブに行ったり(酒飲むってこと)してる。大丈夫なのか??ちょっと心配。

それからサニー。
この前、発熱のときに小児用パナドールあげた。
あの後、のびのび赤ちゃん百科などの本を読み直して赤ちゃんへの薬の投与をもう一度チェック。

この本によると
・アスピリンには急性脳炎との相互作用が懸念されている
・一番安全なアセトアミノフェンも副作用がでる事がある
・熱が後遺症を残すことはない

というような理由から
・赤ちゃんに解熱剤を与える必要はない、と考えるドクターと
・39度以上の熱の場合に症状を緩和させる為に副作用の説明をしたうえで解熱剤を与えるドクター、がいるそう。

む。じゃあ38度でもパナドールを勧めるオーストラリアのドクターは??
製造元からお金でも貰ってるんじゃ??

一方、同本では、解熱剤のメリットとして次のようなこともあげている。
・赤ちゃんの痛みを一時やわらげる為、その間に食事をして栄養補給をしたり、十分な睡眠をとったり、という自然治癒力を高めるという効果
・熱がでた赤ちゃんを心配する親の不安を取り除きリラックスさせる=赤ちゃんを不安がらせない効果

なるほどね。
確かに大人でも熱で苦しいとあんまり眠れなかったり食べれなかったりするからね。
おまけに、旦那、サニーにパナドールあげないと心配で寝れないと思うし。

でも、私としては今度からは39度以上の熱が出たときだけにしたいなぁ…
でもこれを英語で説明するの大変なんだよなぁ、、下手するとケンカになる。
英文のレポートを読ませることにするよ。
ほんと、言葉が不自由なのって大変!
【2005/09/26 22:54】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(3)
わたしが風邪
いやぁ、サニーの風邪がなおったとおもったら、
私にうつってたよ。

ちょと頭イタイ、関節イタイ、足もむくむ。
耳もいたい、のどいたい。

今日の朝、も~だめだ、と思って旦那の母に電話をいれて救援を頼んだ。
こんなの初めてだから、義母もどうしたのかと心配して即OKしてくれました。

熱とか無いんだけどね。
なんか何やるのも頭痛いしクラクラしちゃって。

ほんと、こういうときに、頼れる人が近くにいると安心。

旦那も夕ご飯、つくってくれました。

ありがとうぅ。感謝します。
明日はよくなりますように。。
【2005/09/26 19:53】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(1)
サニーと地球の未来
母がこんなコメントをくれた。

『こちらは、彼岸なのに、まだ、30℃です。サニーのためにも、地球を壊さないように、なにか行動しなくては、いけないかも。』


ハリケーン。津波。地震。

地球温暖化。



ほんとだよね。ほんとに、何か行動しなくちゃね。

でもね、毎日やってる?ゴミのリサイクル。(適当…)
やってる?省エネ。(今真夜中…明かりガンガン)

あはは。ほんと、だめだね。
ちょっとずつ、みんなが、ちょっとずつ気をつけて、なんとか地球を守りたいね。

今度、新車を買うときは電気自動車を買おう。

義父がいう。
『オーストラリアは中国に多量の石炭を輸出してお金をもうけている。地球温暖化のことなんて考えてもいない。まぬけな国だ』

ほんと。まぬけだよね。人間。
南極上空のオゾンホールは、オーストラリアの人々を皮膚ガンに蝕んでいるのにね。


そういえば、昔、地球環境をなんとかしたくて、大気を専攻してたのにな。結局、私、何にもしてない。

何かはじめよう。

まずは、ガソリンの節約!
旦那の通勤はバイクでいく!
(今ガソリン代めちゃ高いしね…!)

それから…何かおもいついたら、ぜひ教えて。
【2005/09/24 23:24】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(3)
Sunshine全快!
おかげさまで全快しました。
皆様心配してくれてありがとうぅ!

サニーはどうやら「どうぞ」に続いて
「あ~と~」を覚えたようです。
こんどビデオ撮りたいなぁ…。。

今日の写真は“どうぞ~”ってサンダルを渡してくれるサニー
うちの外の写真なんだけど芝生が水不足で枯れ始めちゃった。
もう一つの写真も車をどうぞ~ってやってるとこだよ。2005_0923sunny0003.jpg2005_0923sunny0004.jpg
2005_0923sunny0004.jpg


【2005/09/24 11:24】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(7)
発熱はまだまだ続く…
2005_0921sunny0016.jpg昨日の夜、サニーは38度ほどの熱がでた。
発疹はなし。

←写真:熱でウルウルのサニー。ちょっと色っぽい?

たぶん着せすぎ。
薄着させなくちゃいけないって知ってはいるんだけど、何故か長袖のトップにコットンの長ズボンはかせてた。
更に、旦那があったか~い布団を上からかけてるし。

熱がこもっちゃって暑いよねぇ。
ごめん。

触って、すぐに熱いと感じるほどの熱。
ちょっと心配してしまった。

オーストラリア流(欧米流)の熱さまし方法「水風呂」につけようかとも思ったのだけど、真夜中の2時。

2005_0921sunny0006.jpg旦那はグゥグゥいびきかいて寝てるし。
自分ひとりじゃちょっと自信ない。
で、結局またパナドールシロップをあげました。

これが泣く泣く。
注射のときより大泣きします、サニー。
ほんと、よっぽど不味いんだね。


にしても何なのかなぁ~この熱。
発疹&高熱、という組み合わせだと突発性発疹をイメージするけど…
ちょうどキャンベラのユナさんのベビーが突発性発疹にかかっていたみたい。
でも突発って高熱2~3日→発疹2~3日、なんだよね?
サニーは微熱&発疹→高熱(38度だけど)だから違うウィルスっぽい?。

2005_0921sunny0018.jpgそういえばサニーがこんなにちゃんと熱を出すの、初めてのこと。
今までは殆ど1日で治ってた。
あぁ~ちょっとドキドキする。
機嫌はそんなに悪くないから大丈夫のはずなんだけどね。

こんな熱ぐらいでこんなにオタオタしてたら、この先大変だよね。しっかりしなきゃね。
がんばれ~!

PS 柳澤に頂いたバーバリーのバスローブ、最近大活躍してます。やっと腕の長さがあってきた。たぶんこれ2歳ぐらいまでつかえるのではないかな~、っと。ありがとう!
【2005/09/22 10:42】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(7)
発疹と発熱

昨日の夜。
夕ご飯の前。

サニーが昼寝(夕寝?)から起きると、左の顔が虫さされのように膨れ上がっていた!!
1個1個さされてる感じではなくって、それがつながって巨大な1つづきの丘になった感じ。

もぉ、びっくり!
こんなの見たこと無い。

サニーは全然平気そうに笑ってたけど、私と旦那は慌ててドクターのところへ連れて行った。


午後7時頃だったので通常のGPの診療所は閉まっている。でもサーファーズパラダイスには夜10時までやっているところがあるので、ホント急なときには助かる。

*診療所はホリデーインホテルのGPです。名前忘れたぁ…。一般診療時間内ならバルクビル(メディケア利用で実費なし)で予約もいらないからとても便利。日本語通訳がいるときも有り□。

ゴールドコースト病院の救急にかけこんでもいいのだけど、待つ事で有名なQLDの救急、何時に診察受けられるかわかりゃしないからね。
友達の旦那様、事故で指が皮一枚でつながっている状態になり救急へ。でも手術を受けて指がつながったの24時間後だったんだって。理由はドクター不足…。
ほんと、何とかしろよピーター!


さてさて、診療所。
いつもは込んでいる待合室。ラッキーなことに空。
受付をすまし、少し待つことに。

その間、サニーは段々顔がかゆくなってきたみたいで、頭や耳やほっぺをカキカキ。
前は左半分だけだったのに、徐々に右顔にも広がり顔面お岩さん状態のサニー。手にも広がってきた。


あせるぅ~。これなんだろう?
水疱瘡??こんな発疹じゃないとおもうんだけど…
食物アレルギー??
いつもと変わったものなんて別に食べてないのに。


待つこと5分。
お医者さんに診察してもらう。

ドクターいわく。
なんらかのアレルギー症状。たぶん何かのウィルスに感染されて抵抗力が弱くなっていたところに何かアレルギーを引き起こす原因がやってきて症状がでたのでは?だって。

その結果を聞いて一安心(?)。
そういえば今日はちょっと体温高いなぁ~って思ってたんだ。
結局、何かのウィルスで何かのアレル原という何かだらけの状態だけど、とりあえず命に別状はないらしい。
食物アレルギーという事でもないかもしれないし。

ドクターに薬の指示をもらう。
赤ちゃん用のパナドール(豪で一番ポピュラーな鎮痛薬?)
赤ちゃん用のアンチヒスタミンシロップ
を薬局で買ってサニーにあげなさいって。
処方箋はなし。

診療所の隣にある24時間やってる薬局に行って薬を購入。
アンチヒスタミンシロップ18$もしたよ。高!
まぁ、サニーのためだししょうがないよね。

家に帰って、早速お薬をサニーにあたえる。
薬局で購入した注射器みたいなメジャーで量り、そのままサニーの口へ流し込んだ。

ギャァァ~~~~(まっず~~~い)!

って、サニー大泣き。
いやぁ、友達に聞いてはいたんだけど、こっちのシロップ薬、甘い味付けしてあるのに、苦い。
子ども飲まないね、こりゃ。

でもその薬のおかげで発疹はみるみる治まり、サニーは安らかな眠りについたのでした。


今日もサニーはちょっと温かい。
37度だって。
平熱何度かしらないから何ともいえないけど、ちょっといつもより熱が高いのは確か。
グズグズぐずってご飯も食べず、おっぱいばっかり飲んでる。
かわいそう、サニー。
かわいそう、マミー。おっぱいかまれるから痛いのよね。

まぁ、何とか、大変なことにならず、よくなってくれるといいのだけどね。

備考:写真はドクターに行った後のもの。わかる??顔に虫刺され見たいな巨大なふくれが…
【2005/09/21 14:34】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(2)
サニーの最初の言葉
忘れないうちに書いておこう。

サニーが「どうぞ」って言うようになった。

ダダ(パパのこと)
ママ(ママのこと)

意外の初めての言葉だ!!(と、思う)

日本語だった!

ちゃんとね、ものを渡してくれるそぶりをしながら

「どうぞ」

っていうの。

実はサニーがこうやってちゃんと言ってるのを気がついたのは、日本人のママ友だったのだけど(ママ失格ね!)

でも、なるべくがんばって日本語で話しかけてる成果かなぁ?と思ってちょっと嬉しい。
このまま順調に日本語も覚えて、バイリンガルになってくれるといいのだけどね…
【2005/09/11 22:33】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(1)
サイト更新のご案内
めちゃ久しぶりになりますが、
「オーストラリア生活不便利帳」更新しました!

出産体験談にキャンベラ在住の双子のママ、ユナさんが登場です!

私なんてサニーひとりでヒィヒィいってるのですが、双子をかかえてさらに体験談に協力してくれたユナさん、ほんとうに優しい!

まだまだ、見に来る方の少ないサイトですが、これからもボチボチと更新して、オーストラリア在住の他の新ママさんの少しでもお役に立てたらと思っています。

おせっかいかもしれないけどね…
でも、子供を産むと、なぜだか誰かに優しくしたくなるのよね。
わかるでしょ?

ぜひ、のぞいてみてね~♪
【2005/09/10 14:43】 | サイト更新の連絡 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴールドコーストショー
完結!

9月3日に家族でゴールドコーストショーに行きました!

《ゴールドコーストショーとは?》
毎年9月ごろ開催されるこのイベント。
都会の産業と田舎の農業との交流をはかるファミリー向けイベントみたいなもの?
企業の(ちゃっちい)展示ブースにヤギ&牛&鶏の品評会&ふれあいコーナー、ホットドックにワッフルなどのスナック屋台、移動式のお化け屋敷やフライングカーペットなどの遊戯施設、セクシーなダンスやライブショー、サーカス、花火に蘭の品評会まで集まったフェスティバル。
ゴールドコーストショー
入場料:ファミリー(大人2人子供2人)25$
    大人 12$ 子供?$
会場:サウスポートの山の方。普段は馬の調教をしているトラックのある場所。歩いてはいけないとこです。

ブリスベンのショー「エッカ」には2回ほど行った事があるのだけど、ゴールドコーストのは今回が初めて。

行った感想。 → 高い!!!!

びっくり。何を楽しむにもお金が追加徴収される。

今回、私たちはサニーのバースディケーキをゴールドスティン(?)というGCで有名なパイ屋さんで買い、おまけのファミリーチケットを貰っていたので入場料はただ。

でも、駐車場5$、動物ふれあいコーナー3$、遊園地の施設各約5$。
サニーはまだブランコも観覧車も乗りたがらないからいいけど、
大きくなったら「あれも~これも~」って騒ぎ出して、あっというまに100$超えるね。
でも乗り物、しょぼいんだよ。

これならドリームワールドのほうが全然安いし楽しいのでは?
大人60$子ども38$だけど、追加料金なしだもん。

私なら絶対ドリームワールド!!

って、思ったときに、ちょっと考え直した。
そうだった。家族3人だった。

家族3人ドリームワールド=158$
家族3人ゴールドコーストショー=25$+(サニーの乗り物代50$?)

私と旦那さえ乗り物乗らなかったらゴールドコーストショーのほうが圧倒的に安い!

そうか。。だから、家族連れはこっちにくるんだ(笑)

家族ってみんなで一緒に行くから何するにもお金いっぱいかかるのね。
ほんと、シングル時代の2倍はかかるもん。(あたりまえ!)

なんだかこんなことでも、しみじみと家族~ってものを実感。

動物とサニーあ、やばい。サニーのこと書くの忘れてる。

サニーはふれあい動物コーナーに入ってはじめて子牛やヤギさんとご対面しました。
でもね、動物よりワラに興味があったみたいで、そっちばっかりいって。

ヤギなんて完璧無視。

喜ぶサニー
← 一度だけ、大喜びした、と思ったら鶏に(笑)

子どもって、予想つかないね。
鶏よりヤギのほうが断然かわいいし、触りたい、って思うと思ったのに。
ショーから帰って、サニーは家にある鶏のヌイグルミで遊ぶようになりました。
【2005/09/09 22:17】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(0)
1st Birthday Party
park.jpg遅くなりましたがご報告。

某日、無事にサニーの誕生日BBQパーティーを開催する事ができました。
旦那の家族や友達関係、総勢20名弱。
半分旦那の家族だけどね。

天気はゴールドコーストらしい、すっばらしい快晴。
サンシャインの名前どおりだね。

場所はカウンシル(市役所)の後ろにある公園のBBQスペース。

2005_0901sunny0006.jpg
この日は朝から大忙しだったよ。
前日までに氷以外の買出しは全部すませて、荷物もある程度パッキングしていたんだけど、やっぱり大変。

義母が手伝いに来てくれたので、サニーのお世話を母にまかせ、旦那と私は会場に荷物を運んでデコレーション。

ハッピーバースディの帯や風船やオーストラリアの国旗など。
風が強い日だったので、大変だった!
飾る傍から吹き飛ばされてくの。
風船は室内で膨らませてから飾ったほうが簡単だったかも。
次回の為にメモメモ…

2005_0901sunny0009.jpg公園にあるテーブルを使ったのだけど、そのままだと少し汚いのでテーブルクロスをかけて。
このときに大活躍したのがコールスで購入したテーブルクロス留め!
2$と安いのに大活躍。

それから…紙コップやフォークやお菓子をスタンバイして…
ってまだまだ準備はいっぱいあったのだけど、時間切れでできずじまい。
旦那が「後はまかせろ!」っていうから、サニーを迎えに自宅に戻ったのだけど…
やっぱり準備はそれ以上すすんでなかった!
案の定、ビール飲んでたよ(笑)

CIMG1522.jpgがんばって準備したママの苦労を知ってか知らずか、サニーは公園で大喜び!
お友達のベビー達と一緒に、新しく頂いたプレゼントのオモチャで遊んで。

大興奮!

もう、洋服なんて真っ黒、手も真っ黒。
きったな~いサニーだったけど、何だかそれもいいなぁ~って。

IMG_1002.jpg
ケーキはゴージャスにベーカリーにオーダーしたスポンジケーキに自分たちでイチゴをいっぱいのせて。
でかいでしょ?でもこれで35$と安いんだよ!
手作りもよかったんだけど、BBQ準備で手一杯だったし、ゴールドコーストショーの無料チケットにも目がくらんだので手抜き(笑)

一応、おっぱい型イチゴのミルクゼリーも作ったんだよ。
でも型抜きが失敗してくずれたおっぱいになっちゃった。
写真撮り忘れたんだよね、残念。

IMG_1010.jpgでも、驚くことにサニーはケーキあまり喜ばなかったの!
ケーキの前にみんなでハッピーバースディの歌を歌ったんだけど、それが怖かったみたいで泣き出しちゃったし(笑)
こんな大人数の大人に囲まれたこと、今までになかったからねぇ。

それでも、サニーも私も、そして旦那もとても楽しく幸せに過ごす事ができました。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
プレゼントも、持ってきて頂いたお料理も、素晴らしく美味しかったです。
お肉とかソーセージとか、生のまままだいっぱい残っていたので、もしかしてお腹すいてなかったか心配です。
ほとんどトムが焼いてくれたとおもってたの。
お腹すいてたら、ごめんなさいぃ~!!
【2005/09/07 23:44】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(2)
友達のベビーが生まれたよ!
昨日、友達のベビーボーイがうまれた!

おっめでとうぅ~~~~~~~!

今日さっそくお祝いに病院に行ってきました。
kenny
ちっちゃ~~い!
かっわいいぃい~~~!
ニックネームはケニー君です。

予定日よりも3週間ほど早い出産だったので体重は軽めの2.8kg。
おっぱいを吸う力がまだ少し弱いので管でミルクを補給してるのだそう。

にしても破水から出産まで27時間もかかったんだって!!
ママえらい!よくがんばったねぇ!
陣痛27時間、ってことだよね。死にそうぅ。
笑気ガスは全然きかなかったって。
あまりの痛さに途中でエピデュエルを使って無痛分娩に切り替えたそう。

でも、ほんとにえらい!

私だったら「もう子供いらないから、帰る!」とかいってそう(笑)

Sunny2004_0902(005).jpgサニーの生まれたばかりの写真も載せてみた。
サニーとケニー君は出世体重が約300gちがう。
ケニー君はやっぱりその分少し細めかも。
小さなお手手をみると、よくわかる。

↑ケニー君の指:しなやか
←サニーの指:しわしわ

残念ながら訪問中には目を覚ましてくれなかったのだけど、高いお鼻にぱっちりお目目の美男子に間違いないね!

はやく大きくなってサニーといっぱい遊んでね!!

おめでとうぅ~~~~!
【2005/09/07 22:38】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(1)
とうとうサニーは1歳になって頂きました
今日でサニーは1歳と3日。
ほんとにあっという間の1年だったな。

9月1日。サニーの誕生日。
何だか、ほんとに、考えられないくらい嬉しくって、ニヤニヤしっぱなし。
こんなに人の誕生日を心からオメデトウと思ったことは今までにない!
知らず知らずにハッピィバースディの歌を歌いまくってた(笑)


サニーの姿を初めて目にしたのが1年前のこの日。
あの日はね、正直いってサニーをかわいいとも何とも思えなかった。
確かに、体はちっちゃくてカワイかったよ。
でも、心の底から、今のように、アイラブユーブチュゥ!ってできなかったもん。
おっかなびっくりで、壊れちゃいそうな小さな体を不器用に抱っこして。
おっぱいあげても痛くって苦痛だったし。

Sunny2004_0904(002).jpg

宇宙人みたいなサルみたいな小さな生き物が、でもね、私のおっぱいに吸い付こうとチュパチュパ、口をうごかしてたな。
サニーも私もあの頃は必死だった。





あれから、1年。
親子になって1年。
段々意思の疎通ができるようになってきたね。

ソファーの下にはいっちゃったミニカーをとって~!って訴えて泣いてるサニー。
マミィのおっぱいほしぃ~って甘えてすりよってくるサニー。
ダディにお風呂入れて~!って満面の笑顔で歩いていくサニー。

2005_0901sunny0002.jpg





その全てが、ただ愛しく、ただ尊い。



人の親であることが、こんなに素晴らしいことであったなんて。
自分の親が、こんなに自分のことを愛してくれていたなんて。

サニーの笑顔が私の笑顔になりみんなの笑顔になるんだね。
ありがとう!
サニー、ダディ、父さん、母さん、弟に弟の奥さんに姪っ子に旦那のファミリーみんな!!!!!!
みんな愛してるよ!!!!!!
【2005/09/03 23:15】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(7)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

