【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集の案内
こんにちは。皆様お久しぶりです。
ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集 の案内です。
もしできたら、この情報を多くの方へ伝えるために、ご自身の日記、ブログに貼り付けて、友達などに転載してください。私はFaceBookやツイッターに手を出してないのですが、もしされている方いましたら、ぜひ転載お願いします。


*********以下転載希望***********

ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集 の案内

今回の東日本大震災と福島原発の災害の報道を涙なしに過ごせた方はきっと一人もいないはず。
現地では、あまりの被害の甚大さに、人々が希望の光を失いつつあるとも聞きます。
涙と悲しみの慟哭を 希望と未来への活動へ、今、懸命に生きている人たちの為に、あなたの手を貸してください。
募金、募金活動、寄付物品募集へのご協力を是非おねがいします。

今まで、何かしたいけど募金以外にどうしたらいいかわからなかった方、沢山いるはずです。

募金活動へ参加する方法は簡単!

1。ゴールドコースト日本人会のWebサイトからボランティアのレジスターをする。
日本人会の会員でなくてもレジスターできます!!
http://www.jsgc.org.au/forms/20110316.php
オーストラリアでは個人や企業が勝手に寄付金を集めることは禁止されていますので、ご自身を守るためにこの作業が必要です。

2.開催される募金活動に参加する!1時間だけでも、1日だけでも、ひやかしでもOK!
ボランティア登録は当日現地でもOKです。

今決まっている活動は以下の通り

日時:3月26日(土)、4月2日(土)、9日(土)、16日(土)
会場:パシフィックフェア エスプリキッズ前  と   ブロードビーチ オアシス前ステージ (25日太鼓演奏あり) 時間は10時半から4時ごろの予定
持ち物など:ご自身の水、折り紙などあれば(鶴をおってきていただいても嬉しいです。時間がない方は現場で!)、あれば浴衣などの和装で。できれば募金箱持参。

オアシス会場は近くにフェンスのあるプレイグラウンドもあるので、子供さんと一緒に活動されてもOKだと思います!ママ友同士で交代で子供たちをお守りしてもいいですね♪


3.まだ未定の募金活動に参加する。
レジスターをしていれば、大きな募金活動のボランティア募集のメールは日本人会から届く予定です。
上記の土曜日に都合が悪い方も、あきらめないで!まだ別の日程があります!

4.自分で募金活動をオーガナイズする。
レジスターをして、ネームカードと必要書類を日本人会からもらえば、正式な募金員として、自分たちで募金活動が開始できます。
交渉に必要な書類は日本人会会長の平野さんが用意してくださるようですので、先方のE-mailアドレスかFAXと担当者の名前をきいて、日本人会に連絡すればOK!(のはずです)

例えば、、、ドアノック募金! IDをきちんとつけて、2人以上で。夜7時以降は禁止です。募金箱は自作でお願いします。(募金箱やポスターのグラフィックデザインも募集!)
例えば、、、TAFEや子供たちの学校、幼稚園に募金箱を置いてもらう、あるいは、先生にお願いしてクラス内でまわす。2人以上での活動推奨。
例えば、、、、クラフトなどを作成してマーケットで募金として販売する。


5.私たちの計画する募金活動の協力者募集!!
3月26日はオアシスでの募金に参加しようと思っています。
4月2日(土)は、パームビーチのマーケットで募金活動をできないかと計画しています。(調整中)
4月10日(日)?かその前週の平日のいずれかに、TAFEかCouncil前パークでフリーマーケットができないか、検討しています。
つきましては、人員、物品ともに大募集!!!
日程が合わない方は、寄付物品のみで結構!!ただし、汚くない、売れる程度の中古品、または新品であまり大きすぎないもの、かつ、現場か前日などにAshmoreかBundallに持ち込みできること、が条件です。
少しでも協力できる可能性がある方は、私あてにE-mailかMobileにSMSお願いします!!!日本人会のボランティアレジスターとはまた別のメーリングリストに登録させていただいて、今後の相談を一緒にしましょう!!!

浅野E-mail: zigemi(アットマーク)gmail.com
【2011/03/24 00:33】 | ご連絡 | コメント(0)
心配かけてごめんなさい。
2008_0419SunnyAngel0076.jpg前の日記の件で、皆様から温かいメッセージやメールをたくさん頂きました。
ありがとうございます~(嬉涙)
心配をおかけしてすみません。

落ち込んでいたのは、結構くだらない理由からだったんです。もちろん、メインは皆様おさっしのとおりお金(笑) プラスいろいろあったんですが、、、

2008_0419SunnyAngel0088.jpg・旦那のオートバイが故障(今も故障中で2000$くらいかかるっぽい‥)
・食器洗い機が故障
・1週間ぐらい雨だった
・洗濯機も故障
・タイヤがパンク
・シロアリ駆除&バリアでお金が必要(2000$位)
・上記作業中になぜか家の下から水があふれてきて‥(??????)
・そろそろサニーの学校を考えなくては

2008_0419SunnyAngel0149.jpgもし、お金持ちだったら、こんな小さなこといちいち気にすることじゃないかもしれないのに、
私には大ショックで。
さらに普段でも忙しいのに、食器洗い機や洗濯機がないと、忙しさが二倍に!!

その上、いろいろ手配しないといけないのに、いつものように旦那はほとんど何もしてくれないし。。。
この人はきっと私がいなかったらず~~っと食器洗い機こわれたままです。
タイヤも一生スペアタイヤだわ(苦笑)
ま~そうやって、気にしないでいきていけたら、私みたいに落ち込むことも少ないのかもしれないけど。ある意味うらやましい?
でも、その時の私には、そのレイジーさにイライラしてしまって喧嘩ばかり。

2008_0419SunnyAngel0155.jpgそれでも、も~、ど~~にもやりきれなくなった時、サニーに慰めてもらいました。

「も~ママいや!どうしたらいいの?サニー。」
え~~~ん(本気泣き)。
「ママ。なかないで。大丈夫だよ。日本に帰ろうか?」
よしよし、と抱きしめてくれるサニー。

2008_0419SunnyAngel0151.jpgそれで、気持ちが少し落ち着いて、義理の母に
「Please Help Me !」
って、電話をかけることができました。
優しいアニータは、その日の午後やってきてくれて、私が家事をこなしている間子供達と遊んでいてくれました。

ほんとうに、ありがとう。


2008_0419SunnyAngel0165.jpg日本の母も心配してメールをくれました。

そこには、
「お金がないっていうことはみじめなことなのよ。旦那の稼ぎなんてただのサラリーマン程度なんだから、身の丈にあった生活をしなさい。お金をそそがなくてもサニーとエンジェルは優しいいい子に育ってくれるよ。」と。

ああ、そうなんだな~って。ほっ、っと安心して、肩の力が少し抜けました。

ありがとう、母さん。


掲載の写真:4月中旬頃。エンジェルはビーチ大好き。こけてビショビショになっても、まだ波に突入していきます。サニーと大親友のナムタンと。ちなみに今でもビーチで水遊びしてるよ~。
【2008/07/13 23:02】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(10)
「オーストラリア生活不便利帳」更新!
いや~、よく見たら1年以上更新して無かったです。が~ん!

実はお友達のママさんから出産体験談をず~~~~~っと前に頂いていたのですが、
ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとUPしておりませんでした。

ごめんなさい!!!

やっと、できました!
みんな、是非チェックしてみてね!!

「オーストラリア生活不便利帳」ゆかさんの出産体験談♪

それから、出産体験談、引き続き大募集中です。でもUPがすっごく遅くなるかもしれません。それでもかまわない、という心優しき皆様、ぜひ、ご協力お願いします!


そしてそして、オーストラリア版の出産育児一時手当金ベビーボーナス(旧マタニティペイメント)も情報がいろいろかわっていたので更新しました。
http://zigemi.fc2web.com/html/1babybonuspayment.html

オーストラリア政府は毎年制度がころころかわるから大変です。。。

もっともっとサイトを充実させたいのですが、なかなか時間がみつけられずに、放置しています。
すこしずつ取り組んでいくので、どうぞ皆様末永くお付き合いをお願いします。
【2008/07/07 22:52】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント書き込みできるようになりました!
なぜでしょう?
書き込みしようとすると、制限を受けています、というダイアログが…

コメントをしようとしてくださったかた、すみません!!!
どうしたらよいのか途方にくれておりますが、直り次第また連絡します。

**************
無事解決しました。

でも、これ、禁止IPアドレスの欄の空白のした、スクロールしないとみえない部分に私は登録した覚えのないIPアドレスがかいてあったのです。これって、誰かがそういうふうに勝手に操作したってこと??こわい~~~。
【2008/04/01 21:55】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(2)
Mixiに動画UPしました♪
最近のサニーとエンジェルの動画UPしました。
Mixiでみてね。
友人までの公開となってるので、まだマイミクになっていないお友達もしいたらメッセ下さい。

PS 船便もう3つもきたよ!!冬服まにあった^^
【2008/03/12 01:17】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から日本に帰ります!
12月11日から1月末ごろまで、日本に一時帰国しますので、皆様よろしくお願いします!

特に日本在住の皆々様、サニーやエンジェルのお友達があまりいないので、ぜひ一緒にあそんでやってください!

メールは日本でもチェックしてます。Mixiのほうもチェックする予定ですので、メッセでもOK!
もちろん、番号しってる人は実家に電話してもらっても大歓迎です~!
ぜひあそんでね~~!!


オーストラリアのみんな、もうすでに淋しいけど、すぐ帰ってくるからまた親子共々仲良くしてやってください!
では、いってきます~~~~~~!
【2007/12/10 21:12】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(3)
いつも見に来てくれてありがとう。
2007_0701SunnyAngel0002.jpg
いつも私の日記を読みに来てくれてありがとうございます。
暖かなコメントを書いてくださる皆様、なかなか私から返信のコメントが書けなくって本当にすみません。

日記に書きたいことが山ほどあるのに消化できず、コメントの返信よりも日記の作成を優先させていただいているのが実情です。

2007_0701SunnyAngel0004.jpg子供が二人いても、三人いても、四人いても、ちゃんと丁寧にコメントに返事を書いている方も沢山いらっしゃる中、わがままな言い訳にしかなりませんが、どうぞ許してやってください。

こんな私ですが、これからもよかったら遊びにきてください(ぺこり)

そして、Mixiの方に動画機能が追加されたのでサニーやエンジェルのビデオをアップしています(友人までの公開)。
母さんも、ぜひMixiにログインして、みてみてね。
ユーチューブに動画をアップしようかと試みたのですが、なぜかメンバー登録が上手くできず、あきらめてMixiにしてます。
誰か、原因わかる人いたら教えてください。

それから、二日前ぐらいの日記でIE使用の方はオーバーフロウなんとか、ってでちゃったみたいです。たぶん、もう直ってます。ごめんね!

それでは、また^^
【2007/07/24 21:21】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(7)
ガレージセール案内
友人が引っ越しガレージセールをやります。子供が男の子一人、女の子一人いるのでいろいろ役立つものもあるかも?
暇だったらのぞいてみてね~!

《引越しガレージセール》

CIMG3961.jpg
CIMG3663.jpgバウンサー $5
プラム  $30
コット  $20
ウォーカー  $30

雑誌たまごクラブ
雑誌ひよこクラブ
雑誌こっこクラブ 各$1

子供のおもちゃ  $1~

新品Boys服、Boys服サイズ0000~3  50¢~

Girlsサイズ0000~00  50¢~

サーフボード  $50~
ボディーボード  $10

CDS、ビデオ  50¢~

Ladys 服 サイズ10、Mサイズ  $5~

絵の額縁、靴、貝の置物、帽子、バック、などなど
色々あります。

気になる事があればメール下さい、
lrkanako(あっと)hotmail.com

宜しくお願いします。

7月28日 土曜日
朝9時~昼頃までやります
【2007/07/21 21:14】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(3)
引越のお知らせ
4月25日にアッシュモアへ引越します。
アッシュモアプラザやプライマリーのあたりです。
家の電話番号がかわりますので、また後ほど連絡します。
今の家の電話番号は26日まで使っています。
インターネットは引越後1~2週間ぐらい使えそうもありません。
その間、何かありましたら携帯へ電話ください。

引越後はすこしバタバタするかとはおもいますが、
サニーはいつもどおり毎日遊ばないといけないので、
皆様ぜひ遊んでやってください。
外にでるのも、家に来ていただくのも大歓迎です!!
2007_0419SunnyAngel0002.jpg2007_0419SunnyAngel0003.jpg

2007_0419SunnyAngel0006.jpg2007_0419SunnyAngel0015.jpg

2007_0419SunnyAngel0032.jpg2007_0419SunnyAngel0062.jpg

【2007/04/21 18:10】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(11)
1ヶ月ほったらかしてごめんなさい
今日、日本から無事にかえってきました。
サニーも私もだんなもみんな元気です。

日本にいる間の一ヶ月、更新さぼっちゃった。
めんどくさくなっちゃって。。
つくづく、わかった。
私がこうやって日記書いてる一番の理由は日本の両親にサニーの(そして私の)近況報告したいからなんだな~って。
だから、その必要のない日本にいる間は日記ゼロでした。
もともと私電話&筆不精だからな~。

というわけで、許してください。
日本滞在中もいろいろあったので時間があったらUPしたいな~、といいつつ、今年の年初めにいった旅行の日記も途中でおわってるし……

【2006/05/10 12:46】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(5)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

