スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初花ランチ&シーワールド
2006_0731sunny0024.jpg今日はA-SO-BO! Kidsのママ友、れれれのれさん&レオン君とグレースさん&ジョシュ君と一緒にシーワールドナラリゾートホテルの中にある日本食レストラン初花に行ってきました♪

ちゃんとしたレストランなのでお値段もそれなりにするのだけど…
今日は2for1の券があったので、普段29.5$のランチが一人あたり15$!めちゃお得~!
こういうお得な券がオーストラリアではスーパーマーケットのレシートの裏に印刷されているのです。
せこい(かしこい?)私はこまめにチェック(笑)

でも、券を利用するには3人で中途半端。そこで、いつもお世話になってるうちのナナを招待し、めでたくランチにありついたのでした~。

2006_0731sunny0018.jpgそれぞれみんな子供を連れて来たので、総勢子供3人+大人4人。
初花は落ち着いたレストランなので、こんなに小さな子供が多いのは、あまり見慣れない風景だよね、きっと。
写真とりたかったけど、サニーの相手をするのに精一杯で無理。
好奇心旺盛な子供をおとなしくさせておくのはホント一苦労~。
2006_0731sunny0014.jpgでも、今日はガラスのコップに入った水に長時間気をとられてくれたので、割りと順調にいったかな。
後半はそれでも席を立ちたがったので、私はホテルのロビーでサニーと遊んでおりました。
こういうとき、ホテルなんかのスペースが広いところは助かるね。

そうそう、そして本題。
今日食べたランチは…海鮮石焼丼!!
美味しかった~~~~ごちそうさま。
サーモンにカキにウナギに海老に後なんだっけ?タラコかな?
あまりに美味しくって、がっついて食べたのでそんな事まで忘れちゃった。
ご飯が石鍋で焼かれて、香ばしいの。最高!
次もこれでもいいかも…

でもナナとグレースさんが頼んでた豚の角煮定食もほんと美味しそうだった~。とろけたって。ナナも速攻完食。
他のメニューは白身魚の西京焼きと鶏の唐揚定食。
これも魅かれる…

2006_0731sunny0029.jpg残念ながら今持ってる2for1券の有効期限が今日までなので、しばらく来ないけど(ケチ!)、また次に券を入手したら絶対こようと誓うのでした。

そうそう、この初花、毎年8月27日はハツハナディとして、50$でお寿司食べ放題もしてます。去年行っていっぱい食べたよ!こちらも美味しかった。でも、旦那はやっぱりオージーだからか、あまり量食べずに元取れなかったんだよね。だから今年はパスかなぁ…

さて、ランチの後、ナナとお別れしてみんなでシーワールド。
みんな年間パスをスペシャルで買ってたんだよね。
こっちも十二分に満喫して、帰ってきました~。

前回のように、小さい車や飛行機の乗り物、シャークベイ、そして今回サニー初のポーラーベアやドルフィンショーも。
熊好きのサニーはベーアと呟きながら夢中で見てた。
ドルフィンショーはイルカより、お友達の食べてたお菓子が気になったみたいで、もらってしまった(ありがと~~~)。

2006_0731sunny0023.jpgそんな中、今回私が特に気に入ったのは、写真の赤い電車。
園内を15分程かけて唯ゆっくり一週するだけの電車なのだけど、2歳前のサニーには十分楽しいらしい。
そして、私はゆっくりと15分座ってられるので楽チン!
最高~~~!!
ママ達でゆっくりおしゃべりもできるしね。

ママもベビーも満足できた素敵な一日だった~!
サニーは疲れて現在、昼寝(夕寝)です…
スポンサーサイト
【2006/07/31 17:09】 | GCのレストラン | トラックバック(0) | コメント(4)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。