【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歯磨き最終兵器!?子供用キシリトールのラムネ?
サニーは2歳と4ヶ月 エンジェル8週間

お友達ママさんに聞いた歯磨き最終兵器「親子で乳歯ケア タブレットU 60粒(35g) 1歳6ヶ月から」

サニーは歯磨き、特に仕上げ磨きが大嫌いだった。
泣いて泣いて泣き叫んで嫌がるのでホント苦痛で。

だから、いろいろ試した。
「はじめての歯みがきレッスン」っていう本を買って優しい磨き方の習得をしたり。
義妹が送ってくれたしまじろうのDVDを見せて一緒に歯磨きのふりをしたり。
オモチャの車の歯?を磨いたり。
サニーの好きなミルク味の歯磨き粉を使ったり。
なるべく楽しい雰囲気作りを心がけ、サニーが自分から口をあけてくれるまで何時間でも待った(途中で寝ちゃったこともしばしばあるけど…)

それが効をそうしたのか、わからないのだけど、
なぜか突然2ヶ月ほど前から仕上げ磨きをそんなに抵抗なくさせてくれるようになった!
歯を磨かせて~って頼むと「アー」ってしてくれる。
しまじろうの歌の「あ~のお口、あっあっあ~~」って歌ったり。
やった~楽チン!!
何より泣かれないのでこちらのストレスにならないのが嬉しい。

でも…まだまだ口をあけてくれるまでに時間がかかるし、全部磨ききれてないうちに口を閉じてしまってそれ以上開けてくれないときもある。
夜中に起きて牛乳飲んじゃうし…
なかなかいつもちゃんと歯磨きできないのが現状。

そんなときにきっと大活躍してくれるかな?と大きな期待をよせているのがこの子供用キシリトールの錠剤!
食べるだけで口の中のphをコントロールし、虫歯菌を弱体化させてくれるんだってさ。
友達のママさんのベビーはこれをお菓子のラムネだと思っているらしく、これを貰う為に喜んで歯磨きをするのだそうな。

歯磨きをしやすくする上に虫歯を防ぐ効果もあるなんて一石二鳥じゃん!?

さっそく注文したので、父さん母さんこれも一緒に荷物につめて、くれぐれも船便で送ってね!ごめんね、よろしく♪
【2007/01/08 07:12】 | 日本製お役立ち育児用品 | トラックバック(0) | コメント(3)
ベビープチソファー
オーダーメイド ベビー プチソファー
オーダーメイド ベビー プチソファー
これ可愛いよねぇ。。
いろんなカラーが選べてオーダーで9450円(税別)だって!
最近サニーが少し段差のあるところに座りたがるので購入を検討中。
今はおもちゃの車とかクッションの上に座ってるからさ(笑)

オーストラリアにもこういうの売ってるんだけど、あんまり可愛くない&高いから、この際日本で買おうかと計画中。
でも、木の部分があるんだよねぇ、、、これ。
検疫ひっかかるなぁ~。ばれなきゃいいんだけど。

まぁ、だめだったら日本に送り返してヒナにあげよう。
っということで、買うこと決定!!
いろんな色があるので迷うけど…この写真の配色かわいいから無難にこれにしようかな。
全体:PM-11
ふちどり:PM-09
ボタン:PM-09
だってさ~。
【2006/04/02 09:03】 | 日本製お役立ち育児用品 | トラックバック(0) | コメント(3)
耳式体温計
父さん、母さん、ごめんもう一個おねがいが…
って何個あるんだ?
オムロン 耳式体温計けんおんくんミミ【税込】 MC-510 [MC510]
耳式のベビー体温計おくってほしいの~。お古のでもいいよ!
こっち高いんだよね、調べたら70$とかしてた。
←日本だと2600円くらいだって!

あと、コムキッズというお店でカバンや雑貨をオンラインで注文したので、それも一緒に船便でおくって!それは支払い済みだから(笑)
【2005/10/20 20:54】 | 日本製お役立ち育児用品 | トラックバック(0) | コメント(1)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

