スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火垂るの墓
先週金曜日、七夕の日の夜から昨日まで、熱でダウンしてました~。
サニーが先週の火、水と熱あったんだよね。
それがうつったらしい。

ってか、1歳10ヶ月のサニーより私重症になってます。
妊婦だから免疫力落ちてるのかなぁ??

週末は育児と家事を旦那にまかせっきりにして、月火は旦那のお母さんのお家にお泊りに行ってお世話になり、何とか乗り切りました。ほんとに、いつもながら感謝。

熱の間、基本的にず~~っと寝てたんだけど、暇で暇で。
でも、座るのもつらい位だったので何もできず。
しょうがないから、丁度友達から借りていたDVDを片っ端からみてました。

その中のひとつ、「火垂るの墓」泣ける泣ける(涙
いわずと知れた傑作反戦アニメだけど、久しぶりに見たら、ますます、悲しくってやるせなくなってしまった。


だって…
節子、サニーにそっくりなんだものぉおお~~~(号泣)

ちなみに、節子って栄養失調で死んでしまう可愛くて優しい3歳ぐらいの女の子。
2006_0702sunny0040.jpg前髪ぱっつんで、ほんとそっくり。
それから、いろんなものを「兄ちゃん、食べてや~」とあげまくるところもそっくり。
泥団子(おにぎり)とか、死ぬ前に一生懸命兄ちゃんに作ってあげてた(涙)
サニーーーーーーー(涙)


詳しい内容はココなどを参考にどうぞ。

ほんとうに、戦争はいやだね。
人の優しい心をうばってしまうもの。

今も、イラクやアフガニスタンやあちこちでこんな悲しい事が実際に起こっているのかもしれないね。。。

この映画をオージー旦那にみてもらいたくって、ず~っと勧めてたら、今日の夜見るって。どんな感想なのかな?
オーストラリアって第二次世界大戦では日本に本土進攻されてるものね。
少し、旦那の感想を聞くのが楽しみでいて怖いな。
スポンサーサイト
【2006/07/13 18:01】 | Zigemiの好きな本 | トラックバック(0) | コメント(5)
ハリーポッターとハーフブラッドプリンス
めちゃめちゃ久しぶりの日記でゴメン。
いろいろバタバタしていて…

サニーがますます甘えん坊になった!
っていうのもあるけど、
暇な時間にはハリーポッター6巻読んでた!
っていうのが正解かも(笑)


前から言ってるようにオーストラリアって本めちゃ高い。
ハリポタの最新刊も普通の本屋だと45$。
でもね、この前「ターゲット」という安売り洋服&なんでもスーパー?みたいな店をブラブラしてたら、なんと27$で売ってるじゃないのぉ~!!
ついつい、買っちゃっいました。

そうなの、オーストラリア。
店によってかなり本の値段ちがうの。
そして、時期によってもかなり違う。
同じ店でも発売から半年ぐらいたつと30%Off,1年後には半額以下になることもザラ。
この前なんて、ハリポタの3巻?「アズカバンの囚人」のペーパーバック、1$で売ってたのでつい購入しちゃったもん。
これは…4年前の発売かな?

2005_0726sunny0012.jpg
さてさて、ほんと久々の日記なのにサニーのことじゃなくてハリポタのことでゴメン(笑)

今回のハーフブラッドプリンスは正直ちょっと中だるがあった。前半はかなり飛ばしてたけどね。
全体としては前回5巻のフェニックスの騎士団の方が私は好き。


でも!
最後まで読み終えてめちゃめちゃビツクリ。
頭から離れないのよ~!衝撃の結末が!!!

ぼ~っとしてると、つい、考え込んじゃうのよ。
この後、どうなっちゃうんだろ~~って。

サニーが歩き出してこけないかな~、ってハラハラするより、
ハリー大丈夫かしら~?ってハラハラしてます(笑)

あんまり書くといまから読む方の楽しみを奪ってしまうのでこれ以上かけないけど、
あぁ~~ほんと、はやく次読みたいなぁ!!


そういえば、ハリポタ4巻の炎のゴブレット、
まだ日本にいるときに英語版で買って読もうと試みたことがありました…
3年前くらい?
そのとき、10ページしか読めなかったの!
(注意:英語が読めなかったからです(苦笑))
でも今は…ちゃんと英語版で全部読めた!!
(注意:わからない単語も多々あったけど無視した)

あたりまえだけど、成長したな~。。しみじみ。
ちょっと自分を褒めてあげたくなりました(笑)

2005_0726sunny0009.jpg
今日のサニー:
ひんぱんに数歩、歩けるようになったよ!
一人で座った状態から手をつかずに立ち上がることも、もう少しでできそう。
写真がね…とってない、ごめん!さぼりすぎですねぇ。
ちょっと前に散歩にいったときの写真で勘弁。
うちの近くの公園です。
いまいち構図が悪かったので気に入ってないのだけど。
【2005/08/08 21:16】 | Zigemiの好きな本 | トラックバック(0) | コメント(2)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。