【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Brisbane へ 遠足 @ Queensland Art Gallery
DSCF2374 (1280x960)今日は、疲れました。
なぜって、遠足にいってきたから。

サニーが日ごろからバスと電車に乗りたい、と申しておりましたので、、、
電車で1時間かけてブリスベンまでいってきました。

いやぁ、やっぱり子供二人連れていくのは骨が折れます。
一緒に行ってくれたお友達家族の助けを借りて、なんとかなったものの、やっぱり3歳のエンジェルは中々こちらの思い通りに動いてくれず、騒ぐ、立つ、走る、泣く、しゃがむ!

DSCF2373 (960x1280)ははは。慣れてるから、何とか平静でいられたけど、慣れていない周りの人にはいい迷惑だろうね。

いろいろな3歳がいるだろうけど、他のママさんは、みんなもっと怒ったり、嗜めたり、つったりして、上手に子供をコントロールしているのかな?
私の作戦はどちらかというと「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」の徳川家康だから、時間がかかってしょうがないし、傍迷惑この上ないかもしれない。
迷惑かけてごめんなさい、皆様(特にとなりに座ってたオージーのお姉さん。けられてごめんね。)。
そして、手伝ってくれて本当にありがとう、マイアちゃんファミリー。

DSCF2376 (960x1280)それにしても、久々のブリスベン、おもしろかった!!
やっぱりブリスベンは都会だわ。シティだわ。文化の香りがする。

中学生の時に。初めて自分で地元の田舎から名古屋の大都会へ遊びにいった興奮を再体験したよ。

今回訪れたのはサウスブリスベン駅にあるQueensland Art Gallery&Gallery of Modern Art(GOMA)
このあたりは州の図書館やミュージアム、大ホールなど様々な文化的施設が密集している一角。

いき路、通路の天井に大きな鯨がつりさがっていたり、通路の採光のデザインがいかしていたり、ちょっと歩くだけでウキウキ楽しくなってしまい「やっぱシティはいいね」と連発してしまいました(笑)

DSCF2377 (1280x960)今度、日本から観光でこっちにきたら、是非たずねてみてね。日本の美術館のどことも違う味があると思うよ。
建物も大きいしスペーシアス!まず日本じゃ土地が狭くて無理な規模だろうね。

残念ながら、持参したカメラがどうやら寿命がきてしまったみたいで、あまり写真がとれなかったので、詳細はおみせできないけど、GOMAで開催されているAPT6(The 6th Asia Pacific Triennial of Contemporary Art)は壮観で行く価値大あり!

DSCF2380 (1280x960)
アクリルのバブルでつつまれた鹿「PixCell-Elk#2」靴ひもの充満する部屋「Liminal Air – descend 」廃材で作られた何百ものエアロプレーン「In-flight (Project: Another Country)」が特に私のお気に入り。
ちょっと、リンクの写真ではわかりずらいんだけど、本物はド迫力よ。
そして、この最初の2つは日本のアーティストによる作品です。
海外で日本人の活躍を知るのはやはり嬉しいね♪

DSCF2382 (1280x960)このAPT、Kids APTと題して子供用にも様々なアートアトラクションや展示がされています。
ポップなスティッカーを仏像にはったり、フェルトでできた中国庭園で寝転んだり。
In-flightでは閲覧者みんながアーティストとして製作に参加できます。
サニーもエンジェルも何だかヨクワカラナイモノを作って楽しんでおりました。
雨でも一日楽しめるよ!

4月中ごろまで開催してるから、みんな是非いってみてね♪
ウチもまた機会があれば行きたいなぁ。

【2010/03/06 21:30】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(3)
SOS集会
2006_0210sunny0048.jpg今更先先週末のことを…(笑)

先々週の日曜日、私達は「SOS集会」に参加してきた。
SOSとは…Save Our Spitの略で、かつ、
普通のSOS(Save Our Soul)助けて~という意味に掛けられている。
つまり、「スピットを守ろう!」という集会。

2006_0210sunny0036.jpgこれだけじゃ、日本にいる皆は全然意味わかんないよね…
スピットっていうのは、ゴールドコーストの地名でオージーに人気のファミリースポット。
ゴールドコーストの中心地から車で約10分、シーワールドより北に位置する砂の半島の先端地域一帯のこと。荒々しい外海と穏やかな内湾のビーチが徒歩数分圏内に同居し、淡水と塩水が混じる海への玄関口でもあるため、素晴らしいサーフィン、カヤック、釣り、水遊び&ピクニックポイントになってるのです。さらに、ゴールドコーストでも数少ないペットOKのビーチなので週末にもなるとワンちゃん達で溢れかえってます。

2006_0210sunny0029.jpgそんな人気のスピットですが、なんと最近、大きな船舶の停泊できるターミナルを建設する計画が浮上!

そこで、「そんなのできたらサーフィンもカヤックも犬の水遊びもできなくなっちゃうよ~~!!!」って反対する人たちが集まり集会を開きました。

うちの旦那も一応サーファーなのでスピットでのターミナル建設には反対らしく、普段は出不精なくせに、今回だけは自分から行こうと提案が!!
ほんと、いつもこの位行動的だと私が楽なんだけどね(笑)

2006_0210sunny0030.jpgさて、そのSOS集会、ニュースによると、なんと数千人もの人が集まったそう!
「そう」っていうのは、現場にいた私には数百人にしか思えなかったから。
もしかしたらニュースの数には犬も入ってるのかも??
それから海の上(ボート)や海の下(ダイバー)にも反対派の人が沢山いたからかな?

ともかく、沢山の人と犬とベビーがSOSのステッカーや看板を掲げて集まっていて(ベビー可愛いの!!)。

2006_0210sunny0042.jpg日本人の私達は、反対集会という言葉からシリアスなイメージを思い浮かべるかもしれないけれど、でも、SOS集会のみんな、どことなく楽しそうでしょ?
私もちょっとびっくりした。
やっぱり何事にも楽天的なオージーの性格によるのかな?

でも集会の内容はいたって真面目だったよ。地元で有名な人々がこぞって演説し、反対の根拠を述べ、ときには「SOS」なんて皆でスローガンを叫んでた。

line.jpgそして最後は沢山のサーファー達が海に一列に並んでターミナル建設反対の意を表すパフォーマンスが(写真)!

うちの旦那もこのサーファーの列の中に加わりたかったらしいのだけど…前日に日焼け止めなしでサーフィンにでかけたおばかさん、背中がロブスターのように赤くなってしまったので断念。
この「ロブスターのように赤く」っていう表現、ちょっと可愛くない??
旦那が友達に電話をかけた際に「My back is red as a lobster.」みたいな感じで使ってました。旦那の造語かと思い、あまりの可愛さに大笑いしていたら、次の日たまたま英語のレッスンに「(as) red as a lobster」がでてきてびっくり!英語ではよくある表現だったみたい。ちなみにエジプトのクラスメートは「えびみたいに赤い」って言うんだって。
母さん、これ覚えて今度旦那に言ってみなよ!びっくりするよ~~きっと!

2006_0210sunny0043.jpgって話がそれました。
で、このSOS集会の話の一番重要な点は…

なんと私達家族テレビ初出演☆☆☆

義弟のニックがチャンネルセブンのカメラマンとして集会の取材にきてたので私達を撮影してニュースにのっけてくれたんだよね!

2006_0210sunny0064.jpg私は後姿だけだけど、旦那のTシャツにSOSのステッカーを貼り付けてる姿がサニーとともにバッチリ!
まぁ、3秒も映ってないけどね(笑)

サニーのテレビ初出演、残念ながらサニーは夢の中で見てました。疲れたからね~!
【2006/02/17 21:12】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(5)
Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Rainbow Beach①編】
RainbowBeachHoliday Sunshine Coast編の続きです。

さてさて、私達はサンシャインコーストを後に、いよいよ目的地のレインボウビーチへ!!

2006_0106sunny0032.jpgレインボービーチは、ヌーサヘッズの北50km。
2つの町の間は巨大なグレートサンディー国立公園。
自然たっぷり、動物たっぷり!
公園のど真ん中、ダブルアイランドポイントは、絶好のサーフポイントでもある!!

の、だけど…
国立公園のおかげでちゃんとした道路が通ってない。
オーストラリアの国立公園は、自然の姿をそのまま残すために極力道路は排除されている。特に大規模な工事を必要とする舗装された道路は、地元民の生活に必須の最小限のものしか設置されていない。

2006_0120kenny0035.jpgだから、海岸沿いに進めば約50kmの行程なのに、国立公園を避けて大きく迂回する道路を通ると…
何と、倍の100kmに!!!
ふぅ。まだまだ遠いねぇ~。。

ヌーサから内陸にもどり、BruceHighway(高速道路)にのってGympie(ギンピー)へ。さらにココから海岸へ向かって50km…

もし、4WDの車を乗っていたら、海岸をぶっとばして走れるので50kmで済んだ。
それも、輝くビーチと亜熱帯雨林の緑をのぞみながら。
時には波間にイルカを見出したことだろう…

2006_0106sunny0083.jpgと、
「4WD欲しい。」
旦那がポツリとつぶやく。。

う~~ん、これは私にとっていいことか?悪いことか?
確かに、うちには新しい車が必要だ。
今の愛車、トヨタカローラ85はとても忠実でコンパクトでいい車だけど、なにぶん古すぎる。
サニーの安全性の問題でちょっと心配でもある。
でも4WDかぁ。。
高いし、でかいし、運転が下手な私はちょっと心配。。
私としては環境保護にも貢献するプリウスなんかの電気自動車がよかったんだけどなぁ。。。

う~ん、なんにせよ、普段あまり物事を計画的に実行できない旦那が購買意欲を見せたということは、計画的な購買を計画するチャンス。
もうちょと、ほっといて様子をみるか…

2006_0106sunny0036.jpgっと、話がそれちゃったけど、ほんと4WDあると最高!!
だけど、無いものはしょうがない。
私達は2WDでテクテクとレインボービーチへ到着した。

いやはやレインボービーチは最高!!!
(今日の写真は全部レインボービーチ)
一応リゾート地、それもホリデーシーズン真っ只中なのに、人が目茶少ない。早い話田舎ね。
どこまでも続く長い海岸!
この海岸を4WDでず~っと走行できるのだ(車あればね)。

2006_0106sunny0027.jpgサニーは、、、ビーチで大喜び!

「カー!カー!カー!」

そりゃね、確かにカーだよ(笑)
わかったって!(笑)

この日は移動で疲れた~!
何にも作る気にならなかったので、地元のスーパーIGAで翌日の食材を購入しつつも、フィッシュアンドチップスをテイクアウトして夕食に。
それから宿泊先のキャラバンパークでぐっ~すりと休みました。

続きはまた今度…
【2006/01/19 18:41】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(1)
Rainbow Beach Holiday@ QLD 【Sunshine Coast編】
Rainbow beach holiday 準備編の続きです…

2006_0106sunny0013.jpg
やっとのこさで準備を終えて、いよいよレインボービーチへ出発!
日程は1月3日から7日までの3泊4日。
1歳4ヶ月の幼児連れとしては、このぐらいの長さが丁度いいかな?

基本的にはのんびり旅。
でも、まったく何も予定を考えないと、本当に全く何もせずビーチでず~っとすごしちゃいそうなレイジー旦那なので、ごく簡単に予定を立ててみた。

《レインボービーチホリデー計画》
1日目 ゴールドコーストからサンシャインコーストに立ち寄りつつレインボービーチまでドライブ
2日目 レインボービーチ満喫
3日目 フレイザーアイランド1日ツアーでも?
4日目 帰りつつ、オーストラリアン動物園にでもよっとく??

結構予定ぎっしりだね…、
やっぱり日本人だから何も予定がないと損した気分になっちゃうのかな(笑)

ともかく、朝6時。
私とサニーのまだ夢が覚めぬ頃、旦那が愛車に荷物をぎっしり詰め込む(優しいね!)。
そして叩き起こされた私は、サニーの為に軽食のおにぎりを握る。
いざ、楽しいファミリーホリデーへレッツゴー!!

ゴールドコーストから最初の目的地サンシャインコーストのヌーサヘッズまで約280km。
制限速度110kmの高速道路が近くまで使えるので車で約3時間。

<Sunshine Coast(サンシャインコースト)とは??>
ブリスベンの北に位置する大人のリゾート地。Caloundra(カラウンドラ)からNoosa Heads(ヌーサヘッズ)までの約56kmの美しい海岸の続く地域のこと。ゴールドコーストと違って高層ビルなどはなく、町自体も小さいが、グレードの高いホテルやレストランが点在する。
詳細な場所や行き方はRACQのページで確認どうぞ♪

2006_0106sunny0002.jpg実は私もサンシャインコーストは初めて!
いろいろなオージーや日本人に
「いいよ~!のんびりできるよ~!」っと噂は聞いていたので、とても楽しみにしていた。

サンシャインコーストといってもとても広いので、今回は一番有名なヌーサヘッズという町へ…。

2006_0106sunny0011.jpg
でもね…… 私にとっては、
まぁ、こんなものかな~、っていう感想。

ビーチ、と~~~っても、きれい!
だけど…ゴールドコーストでも十分きれい。
町、おしゃれで美味しそうなレストランいっぱいある!!!
…でもサニー連れてちゃ、落ち着いて楽しめない。。

2006_0106sunny0012.jpgヌーサの町の中心地はバイロンベイの海岸のすぐ隣にサンクチュアリーコープの高級ショップを足したようなイメージかなぁ?(写真なくてごめん!)
商店街の中の横道を100m歩くと、すぐ、そこはもう美しいビーチ。
駐車場がみつからず町自体を散策できなかったので、あまりよく見ることができなかったのが残念!

2006_0106sunny0015.jpgなんにせよ、ここは多分、幼児連れのファミリーよりもカップルできた方が楽しめる。
ファミリーでのんびりリゾートでも素敵なのだけれど、その場合はもっと寒い地域からビーチを満喫しに来るべき。
日本からのホリデーにはすっごくお薦め!
ゴールドコーストより断然いいと思う!!!
でも間違っても乳児連れでゴールドコーストからじゃないね…

そうそう、この↑写真のバギーはカキ氷屋さん。黒いビキニのお姉さんが売ってます。カッコいい!

2006_0106sunny0021.jpgそんな事を思いながらも、せっかくなのでヌーサから少し南にくだり、サンシャインビーチにも寄ってきました。
ここは名前が最高!
旦那が一番好きなビーチなんだって。

ヌーサの海岸より断然人も少ない。
町にも、ほとんど何も無い。
いいねぇ~!気に入った!!
こんなとこに将来住みたいな。(人気地帯なので家高いのが痛いけどね…)

2006_0106sunny0003.jpgさてさて、ヌーサとサンシャインビーチには絶好のサーフポイントがいくつかあるのだけど、この日は波がまったく無し。
残念ながら旦那はサーフィンを満喫することができませんでした。
せっかくこのホリデーの為に、新しいボード買ったのにね。

まぁ、新しいといっても、私はバーゲンハンター(キラリ)。
普通の値段で買うわけがない…
このボード、クリスマス後のセールでなんと35%オフ!!
555$だったのだけど、さらにもう5$旦那が値切って
550$で落札となりました(いえーい!)
GCのキラサーフショップで購入♪
旦那への遅いクリスマスプレゼントと3月の誕生日プレゼントの前借です(笑)

ではでは、続きはまた今度~♪
【2006/01/09 22:34】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(3)
Rainbow Beach Holiday@ QLD 【準備編】
2006_0106sunny0081.jpg
ホリデーから無事に帰ってきました^^
楽しかった!
そういえば、これがサニーと一緒の初めての家族旅行。
1歳4ヶ月の子連れの長旅の割りに順調にいったよ♪
きっちり準備したおかげかな?
結構やるじゃん?私と旦那(にへ)

2006_0106sunny0109.jpg今回の宿泊施設は
レインボーウォーターキャラバンパーク
(写真)。
キャラバンパークっていうのは、オーストラリアではとても一般的な宿泊施設。

その名の通り、キャラバン(車に牽引される調理宿泊施設の揃ったキャビン:写真撮り忘れた~)で来た人たちが利用できるようなサイトがある。

それからテント用のサイト、キャラバンがもともと据え置きされておりそれを利用して宿泊するサイトなどもパークによっては有り。中には定住してる人もいるんだよね~。

今回私達は、お友達のスタさんのアドバイスの元、キャビンを利用。
小さな子供づれのテント生活はストレス掛かって大変だろ~ってね。お手軽で楽しいのが一番。
据え置きキャラバンの豪華版みたいな感じなんだけど、建築現場の臨時宿泊施設のよう、ともいえるかな?
でも中身は東京のワンルームマンションだった(笑)
家具や食器は一通り揃っているけど、リネンは持ち込みが多いみたい。
2006_0106sunny0087.jpg2006_0106sunny0088.jpg

注意:
この写真、旦那とサニー同じ格好だけど、やらせじゃないよ!

出発前のホリデー準備はほぼ1日がかり。
特別なものはリネン以外何もないんだけど…
子どもがいると何するにも時間かかるから1日あっても足りないぐらいだよね。
シーツ、ブランケット、水着、着替え、下着、ハンカチ、バスタオル沢山、山紙オムツ、お尻ふき、食事エプロン、歯ブラシ、地図、水筒、おやつのバナナとビスケット、クーラーボックス、凍らせた水のペットボトル、ビール、アイスブロック、冷蔵庫の中の残り物青果、ビニール袋沢山に台所用スポンジに洗剤、ティータオル。
小さな子ども用に、ミニカーと音のでる絵本!
大きな子ども用に、サーフボードと釣竿!これ重要。

2006_0106sunny0051.jpgこれだけ準備したんだけど…やっぱ忘れ物はありました。
シャンプー、リンス、石鹸、ラップ、枕!!
それから今回のとこは鍋がフライパンしかなかったので、今度からは念のためコッヘルセットも持ってこう。

ゴールドコーストみたいな大きな観光地は大きなスーパーマーケットがあるから何でも安く調達できるけど、ちょっと僻地の観光地に行くと物価めちゃ高いのでなるべく持ち込みがお薦め。かさばるけどねぇ…
ガソリンなんて10セント/Lも違ったよ!

そうそう、ガソリンといえば…
うちの愛車は1985年のトヨタカローラ。(今度写真のっけます)
古いから故障しないか少し心配だったのだけど、エンジン絶好調!
直したエアコンも絶好調で寒すぎるくらい!
やっぱり世界のトヨタはすごいよね~~~って実感。

オージーは、うちのような古いトヨタの車のことですら relaiable (信頼できる)car って形容します。
(元)オージーブランドのホールデンやフォードに比べたら全然忠実で扱いやすいんだろうね…

いつもながら長くなっちゃった。続きはまた今度♪
【2006/01/09 22:08】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイアミの見晴台とオーガニックマーケット
マーケット今日は調子がいい。
サニーの調子がいい。
だから日記2個目(笑)

先週末のこと。
家族でマイアミビーチのオーガニックマーケットと見晴らしのいい公園へ。

たびたび日記に登場しているオーガニックマーケットなのに写真掲載はこれが初。
だんだん人気がでてきたみたいで、11時の閉会時間になってもお客さんいっぱい。
ベビーカー
で、最近発見。

11時近くになると、八百屋さんが25%オフ!
これはかなり嬉しい。
いつも私はサニーの朝ごはんと片づけを10時ごろまでに済ませて出かけるので、ちょうど都合のいい時間なのだった。
売り切れになっちゃうものも多いので種類はあんまり選べないけどね~。


そうそう、写真に写ってるベビーカー、新しいの!
今まで使ってたのは3輪のものは、日本で言うところの乳母車でちょっと私が持ち運びするには不向きだったから。
日本の軽量B型ベビーカーのような感じのstrollerを150$で購入。
軽量といっても7kgもあるんだけどね…(笑)

オースに比べていいね~日本。目茶目茶軽くってしっかりしてるのあるじゃん。

限定オートキッズネオRS-399
コンビのオートキッズネオRS-399
世界最軽量3.7kgだって!!片手で折りたためるし…
やっぱりこの前日本に帰ったときに買っておくべきだったなぁ。ちょっと反省。
にしても、日本のネットショップはすごいよね。価格破壊?
これも定価41895円なのに、16800円で売ってるもん!
定価なんて何のためにあるの??って感じ。
はやくオーストラリアもこのぐらいになって欲しいな~。。


《マイアミハイスクール校庭のオーガニックマーケット》
開催日:毎週日曜日朝6時から11時まで
場所:ゴールドコーストのマイアミハイスクール校庭
詳しい地図はhttp://www.mappoint.ninemsn.com.au/で調べてみてねぇ。


マイアミ公園から海
話題がそれちゃったので元にもどして。
マーケットで買い物を楽しんだ後は、すぐ近くの公園へ。

「Mick Schamburg Park」
ここの公園、すっごく好き。
ゴールドコーストの海岸沿いにあるんだけど、ちょっとだけ丘になっていて、海岸線がず~~っと見渡せるの。
ゴールドコーストの海岸ってほんと一直線で何もないから、こんな場所めずらしいよ!

海みる二人たま~にここで、結婚式やってるカップルいます。
私も実はここで挙げたかったんだよね(笑)
やっときゃよかった!


ともかく、見晴らしがいいだけでなく、ブランコとかもあるからサニーもちゃんと楽しんだみたい。また来ようね。

PS
こんど母さんたちがきたらここでBBQしよう~って旦那に言ったらもっと素敵な場所があるって。
一回もそんなとこ連れてってくれてないのに…(笑)
【2005/07/22 15:36】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(1)
タンブルガム(Tumbulgum)
2005_0522sunny0046s.jpg

月曜日、旦那の仕事が休みだったので義父母と一緒に「タンブルガム(Tumbulgum)」という素敵な場所に行きました。

ゴールドコーストから車で南に約1時間。
QLD州からNSW州に入りバイロンベイよりも少し先。
ツイード川沿いにひろがる小さな田舎町。
美しい公園と歴史のあるパブと少しカントリーチックなかわいい家が数十件。
小さなボートが運航している以外は特に何もすることもない場所なんだけど、とってもとってもラブリーな場所。

*詳しい場所はhttp://www.mappoint.ninemsn.com.au/(3avcvqnenozqyr55x2swpa55)/map.aspx参照*

私たちは、まずパブにいきビールとシーフードバスケットで一息。
いわゆるシーフードバスケットは定番オージーフード。魚や海老やカニやポテトのフライの盛り合わせ。どこにでもあるメニュー。
だから、ぜんぜん味は期待してなかったんだけど、これが意外に美味しかった!(びっくり)
カニのフライちゃんと本物だったもん。ツイード川でとれたカニかもしれない。
マッドクラブカニ採りツアーとかあるからね~ここ。

ここのパブは1886年?くらいからのオーストラリアにしては大変歴史のあるパブ。小奇麗で落ち着いた内装に素晴らしいツイード川の景観を眺めながらの食事が楽しめるので、オージーの間で密かにブームらしい。土日はめちゃ混雑だって。食事も美味しいもんね~そりゃ混むかも。納得。

そのあと男性陣はパブにてビールを飲みながら競馬(爆)
ここまできても競馬なんだよね~ほんと。
オーストラリア、TABと呼ばれる場外馬券売り場がそこらじゅうにあるから困る。たいていパブの中に入ってる。
パブは田舎の唯一の娯楽施設&政府の格好の金儲け場所なのです。
そして政府の計略に乗せられてるバカな男達。トホホ。。

そんな男性陣を尻目に女性陣+サニーは外へお散歩。
とってもビューティフルな日で行きかう人がみんな嬉しそう。
ついついみんな挨拶を交わしちゃいます。

そして川沿いにず~っと歩いていったら、野生のツルを発見!!!
ほぇ~~~~。はじめてみたかも。感激。
2005_0522sunny0061s.jpg
サニーは芝生の上をいっぱい這いずり回ってとっても楽しそう。
今度、もうちょっと大きくなったら川遊びもできるね。楽しみ^^


オーストラリアってやっぱりいいな~って思わせてくれる、穏やかな、素敵な一日でした。
【2005/05/25 09:53】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(1)
オスカーズ オン バーレー
sunny2005_0304(001).jpg
今日は旦那の誕生日。
そして昨日は結婚記念日。
めちゃめちゃあわただしいのです、3月。
旦那のほかの2人の弟の誕生日も3月。
つまり、3月は4人も誕生日の人がいる+私達のアニバーサリー。

といっても私と旦那の誕生日はその真ん中に位置するアニバーサリーに吸収合併され、ほぼ無いに等しいのだけれどね。
アニバーサリーのお祝いに旦那と二人でバイクに乗ってバーレイヘッズのレストラン「オスカーズ オン バーレー」へランチを食べに行きました。
サニーはいつもの通り義母にお願い。深謝。

バーレイはクイックシルバープロなども開催される世界的に有名なサーフィンスポットで、ちょうどその日も女子チャンピオンシップが。
サーフィンだけじゃなく海水浴客にもオージー観光客にも人気だけど、その秘密はやっぱりサーファーズパラダイスをバックにした美しい海岸線かな~。
絶景です。

「オスカーズ」からの眺めも最高!!
でも味はまぁそこそこでした。
私達にとってはとっても高いレストランなので期待しすぎかも!?
新鮮なシーフードで評判なので生カキ(シーズン悪すぎ?)とえびと魚の料理を頼んだのだけど、、、
やっぱ海鮮料理は日本だね。と。

旦那は満足してましたが、私は内心不満足。
景色を見にくるにはいいけど、食事なら他のレストランのほうが安くておいしぃ~です。
私的には☆3つ。
でもしっかりスイーツまで食べてきちゃいました。
合計金額140$。高!

この金額払うなら景色は悪いけど「マチュアーヨーゴ」の方が断然おいしいし安いです。こちらは☆4半。
でも、オスカーズ、一度はいってみたいレストランだったので満足。
つぎの狙い目レストランは「ロフト」。
めちゃ近所なのにいったことがないぃ~!!
でも来年の記念日までおあずけかな、たぶん。

あ、そうそう。結局旦那は私に何にもプレゼントくれませんでした。
でも昨日、一生懸命掃除を手伝ってくれたから、お礼に今日オードトワレでもプレゼントしようかなぁと、考えてます。だって、、汗臭いんだもん(笑)

今日の写真:一瞬カメラが復活しました!
【2005/03/07 22:52】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(0)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

